2022 02 / 17

芽キャベツと目が合っちゃう

少しずつ、日が延びてきました。

ビルの吹き抜けを仰ぐと、空の明るさの変化を感じます。

紫外線の季節か・・・

 

DSC_0065.JPG

 

スーパーにも、そろそろ季節の野菜が並び始める頃。

春野菜と言えば、キャベツ。

ちょうど主婦レポーターNから、キャベツネタが届きましたのでご紹介します。

(以下、Nのレポは緑文字

 

今わたし
芽キャベツにハマリ中です!

 

 

スーパーのお野菜コーナーで私の気を引く、丸くてかわいい芽キャベツ達・・・

目が合ったらもうキュン死にしそうです。

ついつい手に取ってしまいます。


IMG_1330.JPG

 

今日は半額150円を二袋ゲットして。


さぁ一緒にお家に帰ろうね~

 

(Nを崇拝する後輩Mの帰宅姿。「お~い、隙が多すぎるぞ、大丈夫か!」)

DSC_0064.JPG
 


【おすすめの食べ方をご紹介】


私のイチオシは「素・あ・げ」。


油は温めずに常温から芽キャベツ達を投入して

中火5~6分少し焦げ目がついたらで出来上がり

あっという間におつまみの完成です。 

私はシンプルにお塩で頂きます。

唐辛子も1本一緒に素揚げしで合間にポリポリ・・・

 

IMG_1333.JPG


とってもスパイシーでやみつきになります♪


ビール、ワイン、ハイボール
何でもいけちゃいます。

皆さんも是非お試しくださいませ。

 

いかがですか皆さん、食べたくなったでしょう?

そんな彼女がいま仕事で一押しのイベントはこちら。

 

 

0219.png

 

今週末2/19(土)に控えている合同企業説明会inキャリアバンクセミナールーム。

 

kigyo20220219.png

 

参加企業一覧、小さくて見えないですよね。

こちらのページの下のほうに、拡大版がありますので、ぜひ詳細をじっくりご覧ください。

当日会場でNレポーターにも会えます。

もっと酒のツマミに合うレシピが聞きたい方は、ご遠慮なくお声かけください。

開催時間は10時~13時の3時間限りですよ~!

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

カレンダー

<   2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ