2021 11 / 08

ビッグなやつ

いやぁ・・・この週末は新庄剛志のネタで持ちきりでしたね!

当初「日ハムの監督に」という第一報が流れてきたときは、「うっそ~!?」と仰天した道民。

正直、最初の頃は「だいじょうぶなの?」「とうとう日ハムもここまできたか」という微妙な空気が、そこかしこに流れていたはず。

しかしその不安を見事に吹き飛ばす、まさに”ド肝を抜く”記者会見でした。

そしてメディアはこのとおり

254301790_4436627056429050_5100705398537031455_n.jpg

新聞テレビSNS、すべてが歓迎ムードというか・・・既に社会現象のような盛り上がりです。

コロナですっかり元気をなくして冷え切った北海道に、救世主登場。

本当にありがたい!

「ビッグボス」が何をやってくれるか、もうワクワクしかありません。

 

そして「ビッグ」といえば・・・

うちの会社に来てから、威勢よく成長を続けるクワズイモ。

 

253697901_4433016163456806_3799150025931519539_n.jpg

 

冬が近づいてきて、光の変化を感じたのでしょうか。

最近、タテに伸びずにヨコに広がる方針に転換したようです。

どっちにしても、葉が大きすぎる(直径40~50㎝)ものだから、数本途中で折れちゃうんですよね。

 

長身のN特派員が持つと、その大きさがイメージできるのでは。

 

253359498_4433016546790101_7044783835339326725_n.jpg

「え~っ!もったいないから貰ってきます」

と、嬉々として自宅に持っていきました。

「帰りにすれ違った子供が”凝視”してました」羨ましかったんでしょうね。

 

もう一つ、ビッグといえば当sapporo55ビル周辺にも・・・

 

 

253849430_4436569036434852_5323236716824365366_n.jpg

 

紅葉が終わり、街路樹の葉がたくさん落ちてきました。

それがですね・・・うちの周辺だけデッカイんですよ。

 

254693376_4436568896434866_4209335110805357162_n.jpg

 

マンホールと対比するとこんな感じ。

A4用紙が散乱しているイメージです。

 

254707366_4436568529768236_7554258316874707342_n.jpg

 

落ち葉を踏みしめるというよりは、かき分けるという言葉がピッタリ。

こりゃ掃除の方も大変だ・・・

 

253805681_4436568763101546_458136236515810816_n.jpg

 

ふと横断歩道を見たら、いつもの場所に早くも「砂箱」が設置されていました。

 

255029884_4436569206434835_3589115106319844306_n.jpg

 

もう冬は目前・・・けっこう暖かいけど。タイヤ交換もお急ぎください。

 

目前と言えば、いよいよ11月10日(水)

天候に左右されない「札幌グランドホテル」で就職面接会を実施します。

 

hyoogaki1110.png

出展企業30社の一覧はこちらで詳しく見ることができます。

会場にはN特派員も登場予定。

どうぞお気軽にお越しください。

 

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ