2022 02 / 21

2月22日は何の日?

DSC_0073.JPG

 

北海道、またしても大荒れとなっております。

先日の大混乱を教訓に、きょう2月21日ははやくもJR運転見合わせとなっています。

おでかけの際は、JR北海道のホームページをかならず確認してください。

 

unkou.png

赤い点線が運転見合わせエリアです。多い・・・拡大版はこちら

今回は「雪の量」より「風」が強い印象、吹き溜まりやホワイトアウトが心配です。

今朝、会社に来るときは猛吹雪で死にそうになりました。

でもちょっと時間をずらすと、嘘のように晴れているから恐ろしい。油断なりません!

きょうは一日そんなツンデレ天気のようです。

 

こんな日は、頑張って働いた自分に「ごほうび時間」をあげたいところです。

では後輩レポーターBが、家でのくつろぎタイムを皆さまにお届けします。

(以下、青文字はBレポ)

 

私の現在ハマっていること
コロナ禍による、宅飲みです。

基本的にビールから飲み始め、その後レモンサワー等のリキュールを炭酸で割って飲んでいます。

ビールは、350缶を2缶程度、リキュールは炭酸水で500mlくらい飲みます。
中でも最近ビールにはお気に入りの銘柄が・・・「ア●●スーパードライ 生ジョッキ缶

 

もう飲みましたか?

asahijog.jpg



昨年から発売されたものの人気爆発のため、今は月1回の限定で発売しております。

ジョッキ缶の発売日は、20日~25日くらい。
各スーパーやドラッグストアでは、「お一人様2缶まで」などと限定販売しているところもあるので、私はその前後は、各店舗をハシゴして、買える限り市内を走ります。

上記の写真のとおり、まるで居酒屋のような生ビールを、自宅で堪能することが出来るのがお気に入りです。

 

20220217_232825.jpg

 

ブログのために自宅で写真を撮ってみました、如何でしょうか。
ちなみにこのお面は、節分の際に使用した鬼です。
こんなんでもネットで2,000円くらいするんですよ!

(けっこうするね)

 

コロナ禍で窮屈な生活になっていますが、ジョッキ缶に出会い、少しだけ至福の時を過ごせています。

きっと数年後には、尿酸値や肝臓、中性脂肪が引っかかるぞと思いながらも、ついつい止められない習慣になっています。

ちなみに次の2月の発売日は、2月22日です。

 

・・・って、明日じゃん!

ここまで情熱を燃やしてジョッキ缶を求め彷徨うBですが、仕事もちゃんとやってますのでご安心ください。

 

【おしらせ】

Bがいまイチオシでお勧めしているお仕事は、派遣のデータ入力。

人気の職種で、しかも複数名採用、交通アクセスも良い西区の求人。

求人No.5824-28468

今宵も美味しいお酒が飲めるよう、全力でお仕事サポートします。

 

(広報F)

 

 

 

 


 

カレンダー

<   2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ