2022 02 / 09

巨大ツララにときめき

市内を歩いていると、時々こんなものを見かけます。

 

273668104_4765683926856693_8861297617708898198_n.jpg

 

THE★ツララ!

昔の木造住宅にはつきものでしたが、最近めっきり見かけなくなりました。

でもさすがに今年のドカ雪で、あちこち「大物」を目にすることが増えた気がします。

子供の頃、ツララを食べて親に怒られたこと、道産子なら一度はあるはず・・・、え?ない?

大きいサイズほど、テンション上がるんですよね。

でもこんな凶器のそばに近づくと、とっても危なくて親がドキドキしちゃうから、良い子はやめましょうね。

 

さて、お隣のセンチュリーロイヤルホテルさんにも氷が。

とはいえ、こちらは立派な氷像です。

 

273506998_4765683820190037_2642514887307911219_n.jpg

 

「がんばろう北海道」をテーマに、今年の干支「虎」の氷像をレストラン調理スタッフさんが仕上げたそうです。

もはや芸術の域・・・コロナに負ませんよ!

そして北向きの窓からJR高架をのぞむ・・・

今日から少しずつ、列車が走り始めているようです。(本数が少ないから見えないけど)

 

a273620938_4765684116856674_5459725024573336436_n.jpg

 

それにしても、毎度撮影していて気になっていたのですが、遠くに見える大型クレーンと建設中のビル。

あれ、相当大きいんじゃないですか?

 

273620938_4765684116856674_5459725024573336436_n.jpg

 

地元ニュースで話題になっていましたが、北海道最高層175mのタワマンってやつじゃないですか?

 

onetower.png

ONE札幌ステーションタワー」HPより

完成したら、近くのJRタワー(173㎡)を抜いちゃいますね。

これから10年あまりで、本当に札幌の街は変貌を遂げそうです。

 

【おしらせ】

明日2/10(木)14時~16時、キャリアバンクにて3社の企業説明会を開催します。

氷河期世代向けの求職者イベントです、チラシの拡大版はこちら

20220121111016-00001.jpg

 

感染対策を万全に、みなさまをお待ちしております。

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ