2022 02 / 04

佐賀の旅

美味しいお酒と楽しい会話が大好き』というレポーターS社員。

根っからのインドア派らしい彼女が、珍しく出張に行ったようです。

しかも東京~九州という、まさに旅レベル。

数日間の中で、見たまま聞いたままのこぼれ話をレポートしてもらいましょう。

 

【後輩レポーターSより】

以前から各種メディアで取り上げられて気になっていた「Orihime(オリヒメ)」。

初めて知った時、ITのチカラで人の可能性はこんなに広げられるんだ!と感動しました。

なので、いつか行きたいと思っていた「分身ロボットカフェDAWN」。

前にTwitterへ投稿したこともあります。

東京から佐賀へ向かう直前に、日本橋のお店に駆け込みました。

1.DAWN.JPG

 

入店すると、受付のOrihimeが早速声をかけてくれます。

 

2.DAWN.jpg

 

おぉ!?

本物!

本物だ!!

と、ついつい挙動不審に。

 

大昔に泥酔しながらススキノを歩いていた時、どこからか突然現れたカルーセル麻紀さんに、「あら、飲んだわねぇ(うろ覚え)」と話しかけてもらった時以来の感覚でした。

 

オーダーを運んでくれるOrihimeと、テーブルで接客してくれるOrihimeがいます。

(ちなみにバリスタOrihimeもいるそうです!本格派です!)

この日テーブルを担当してくれたのは、福岡在住の方。

会話が楽しくはずんで、時間があっという間でした。後ろ髪引かれる思いで羽田空港へ。

 

 

 

4.ANA.JPG

ああぁANAがあぁぁ・・・・鬼滅とコラボしてるうぅ!!!

禰豆子かわいいよ禰豆子、シルエットだけでかわいさが大渋滞だよ禰豆子。

 

 

そして無事、佐賀に初上陸。

 

5.sagaeki.JPG

 

「九州の冬なんて、道産素材天然100%の私にはなんのその!秋コートで十分!」

と思っていましたが・・・

普通に寒かったです。

これがいわゆる「北から目線」というやつですね。

 

 

6.sagaeben.JPG

佐賀×IT系企業 合同就職相談会」の運営サポートに入らせて頂きました。

佐賀市地域雇用創造協議会主催の就職イベントです。

(佐賀に拠点を持つIT企業7社が参加)

ジョブカフェSAGAのメンバーに加わって、せっせと会場の準備。

 

そしていよいよ、イベントスタート。

各ブースで自社の魅力を伝える企業と、真剣な表情で聞いている来場者のみなさん。

7.sagaraijousya.png

WEB上で様々な情報を得られる時代ですが、対面だからこそ伝わる熱もありますよね。

リアルとオンラインそれぞれの良さを上手く活用しながら、札幌での事業にも落とし込んで行きたいな~と思いました。

 

【東京こぼれ話】

お取引先の方がランチに連れて行ってくださいました。

周辺オフィスの方達で賑わう人気の中華料理屋さん。

麻婆豆腐の辛さが選べたので、辛いもの大好きな私は「本場四川レベル」をチョイス。

 

3.mabo.JPG

 

カプサイシン効果で、お店を出る頃には身体ぽかぽかでした。

ちなみに、その方はさらに上の「地獄辛」を顔色ひとつ変えず完食されており、まだまだ精進せねばと心に決めたモノレール内。

 

【わたしSのイチオシ求人】

 

その1)TypeScriptでガリガリ書ける方、募集しています。(求人NO.9672-27047

【TypeScript実務経験者・IoT×インフラソリューションを提供する地域密着ベンチャーのバックエンドエンジニア/リモート推奨/自治体から引き合い多数】

 

その2)希少なAI案件!(求人NO.10839-27020

【札幌にいながら最先端の開発可/大手グループでのAI・Deep Learningエンジニア/Python実務経験者/英語使用の機会あり】

 

 

その3)フルリモート!有名企業の公式アプリ開発を手がける東京の企業です。(求人NO.11644-27810

【O2O・OMOリーディングカンパニーでのアプリ開発・Androidエンジニア/Java、Kotlin/フルリモート/有名企業のアプリ多数】

 

【Sからのお・ま・け】

ITのチカラをまざまざと感じさせる初音ミクちゃん

わたしのツイッターのフォローも宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ