2007 11 / 22

ナチュラルハートさんの研修がありました

キャリアバンクでは、関連会社も含めたグループ幹部研修を
毎月一度、定期的に開いています。
外部講師を招いて、知識蓄積・マネジメント教育のエッセンスを
約2時間に渡ってお話いただこうというもの。
今月は(有)ナチュラルハートの代表取締役、神田裕子さんでした。

神田先生講義.JPG(90名近い幹部が耳を傾けました)

テーマは「メンタルヘルス ~心の病を考えるヒント!~ 」
重い~!重いネタだけど、人材ビジネスの世界でも、
メンタルヘルスの問題は、ますます重要になってきています。
みんなかなり真剣に聞き入っています。
だって神田社長のお話、パワフルで面白いんですよ。

神田先生.JPG(120分トップギアで駆け抜けてくださいました)

神田社長から、後日談↓
『何なのでしょうね、このパワーの源は!
 誰かに聞かれましたら、「恋」と答えるようにしています。
 いくつになっても女であることは忘れたくないですよね。。うふ。』

終始こんなタッチで、本当にユニークな方です。
講義は真剣さと爆笑がミックスされた、「エンターテインメント」という印象。
日々修羅場のカウンセリングを体験してきた人でなければ、
苦悩を笑いに変換させることはできません。
神田社長のキャリアがなせる業だと思いました。

神田先生名刺交換.JPG(終了後、笑顔で名刺交換するH嬢)

「お久しぶりです神田先生!」
そんな声があちこちで聞こえます。
メンタルヘルスと人材ビジネスは、やっぱり密接な関係がありますね。

ナチュラルハートのHPはこちら↓
http://naturalheart-h.com/


(広報F)

カレンダー

<   2007年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ