2007 11 / 19

啓北商業高校の生徒がやって来ました

つい先日、登録者のメンバーズカードに
とうとう”平成元年の誕生日”を発見して、少し凹んだ広報Fです。

そんな平成生まれの高校生達が、キャリアバンクにやってきました。
雇用創出事業部が運営する、「夢探求プロジェクト」の授業の一環で
1日だけの体験学習の内容は、”夢探新聞”の作成です。
取材・原稿作成・新聞を編集・完成させるというハードスケジュール。
ご協力いただいたのは、当ビルテナントの皆様です。

イノダ店舗入口.JPG イノダ取材中.JPG

イノダコーヒチームは、2階のティールームでの取材。
午前中はまだ込み合っていないので、比較的ゆったりお話できました。
美人店長は絵になります。

紀伊國屋応接室.JPG (こちらは紀伊國屋書店チーム)

初めて入る応接室に、学生さん相当緊張した様子。
店長、この為に休日出勤までしていただき、ありがとうございました。
写真の仕上がりにやや課題は残りますが、店舗も無事撮影できました。

管理人室.JPG(アサヒファシリティズは管理人室で取材)

落ち葉掃除の後に汗だくで取材に応じて下さった所長。
取材終了後に帰ってきた部下
「えっ、もう取材終わったんですか!?女子高生に会いたかったなぁ」

取材後の講義.JPG(取材後は記事に仕上げるための講義があります)

苦労の末、完成した新聞はどのように仕上がったでしょうか。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://sapporo-yumetan.net/2007/11/post_236.html

sapporo55ビルテナントの皆様
お忙しい中ご協力いただき、本当に有難うございました!
私も高校生の頃、こんな体験がしたかったな~。

(広報F&夢探究プロジェクト事務局)

カレンダー

<   2007年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ