2019 07 / 11

スタジオカネミチで美人撮り(前編)

みなさん、”カメラのカネミチ”をご存知ですか?

キャリアバンクは「オリジナル限定割引チケット」を作っていただいたり、会社の記念写真の時に撮影をお願いしたり、いつからお取引が始まったか記憶がないくらい、長~いおつきあいの写真屋さんです。

このブログでは東日本大震災のとき、一緒にチャリティコンサートを開催した件を取り上げたのが最初だったかなぁ・・・記憶が・・・・

 

カネミチさんは、アスティ45ビルオープン時から地下1階でショップを構えているから、地元民にはもうおなじみですね。

DSCF8153.JPG

そのカネミチの社長さんから、「この春地下の店がリニューアルするので、是非来てください」とお誘いを頂いてましたので、某日、体験取材にいってまいりましたー!

 

こちらがビフォー↓(カネミチ過去撮影)

kanemitibefore.jpg

アフター↓

gaikan.jpg

違いわかります?

いままで路面店風だったのが、奥のほうにしっかりした店舗が出来上がっています。

名称も 「証明写真&ポートレート写真 スタジオ カネミチ」に変更され、撮影スタジオ増設・店舗も新装して新しく生まれ変わったんです! 

hinmoku.jpg

モデルとして同行したT社員は4年前に証明写真をここで撮ったらしいのですが、彼女曰く

menewphoto.jpg

「以前は簡易パーテーションで仕切られたスペースに店舗があり、その中での撮影でした。

閉鎖的な雰囲気でちょっと入りずらい感じがありまして・・・

でも新しい店舗は入り口が広く、白を基調とした雰囲気で店内がとても明るくなっていたのにビックリしました!」

 

そう、こんな感じで、清潔感あふれる女子好みのテイスト。

DSCF8155.jpg

お客さんが少ない時間帯を狙ったつもりが、次々と来客が耐えません。

でもブッキングしないように細かい工夫がされているから、まったくストレスがありません。しかも早い!

ただいま待機中のT社員、ドキドキ・・・・

DSCF8162.JPG

「多くの方は撮影する前に髪や化粧を整えてから撮影する方が多いと思いますが、
パウダールームが個室になっているため、誰にも見られずその場所でゆっくり化粧直しや着替えができる部分がとてもいい点だと思いました。

女性には特にうれしい設備だと思います♪」

 DSCF8158.JPG

証明写真用のブラウスとジャケットが用意されていました。

せっかくだから着てみよ~っと。

DSCF8161.JPG

この時間はメイクの崩れが気になるんです・・・・

よし!できた!

いざ、証明写真のブースへ入ります。

こちらも簡易とびらで区切られていて、思った以上に個室感があって落ち着きます。

DSCF8163.jpg

Oカメラマンが撮影前の最終チェック。

襟やシャツのシワ、形、ヘアスタイルの乱れなどを的確にチェックし、直してくれます。

DSCF8166.JPG

身だしなみの準備が完了したら、今度は表情や角度のこまかいチェックを受けながら、撮影が始まります。

「ちょっとこっちに顔を上げて~」

DSCF8175.JPG

証明写真を撮ること自体、滅多にないことなのでお客さんは結構緊張してしまうと思うんです。

でもスタッフさんのあたたかい対応で、自然とリラックスできるから、良い写真が出来上がるのではと感じました。」
 

ono.jpg

「できあがった写真を一緒にチェックして、修整やアドバイスをしてくれるので、安心感がありました。
 またその風景を、他の人に見られないレイアウトになっているのも嬉しいポイントです!」

 DSCF8176.JPG

ううむ・・・さすが新店舗、女心のツボを押さえています。

後編は、「婚活で人気」というポートレート撮影風景をお伝えします。

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

月別アーカイブ