2019 07 / 04

いよいよ選挙はじまります

今朝、出社してデスクで一息ついていると、あとから出社した数人に

「Fさん、下にすごい人が一杯集まってますよ」

「テレビカメラとか、いっぱい来てますよ」

「撮りに行ったほうがいいんじゃないですか?」

と、声をかけられました。

むむっ・・・

もうすぐ9時だが・・・・

 

 

当然、朝礼を差し置いても行くしかないでしょう!

 

 

おっ、確かに人だかりがすごい。

DSCF8126.JPG

でも、インナーガーデンは静まり返っている。。。

DSCF8129.JPG

管理人さんが、ビルの関係者以外はがっちりガードしてくれているんです。さすが守りが固い!

「参議院選挙が今日公示され、各候補者が市内のあちこちで第一声をあげました」

という言葉はニュースでよく聞きますが

まさにその一人が、sapporo55ビルの前で演説を行うようです。

 

今日の朝刊も、各紙このような見出しでしたから

DSCF8145.JPG

 

ビルの前では、30分前からいろんな方が待機中・・・

DSCF8140.JPG

支持者なのか、野次馬なのか・・・・

「誰か来るんですか?」

と、小生に聞いてくる方もあり、現場は妙にうわずっていますが

すぐ後ろでは、黙々とポロクルを整頓するスタッフさん。

DSCF8127.JPG

 

候補者の到着まで、選挙応援のスタッフさん達は、道行く市民に手を振り続けていました。

 

DSCF8135.JPG

 

反応があっても無くても・・・

これもまた、気力体力の要る仕事ですね。

 

・・・と、何かが通過していきました。

 

DSCF8137.jpg

 

むむっ!

あのトレーラーに運ばれていく物体はいったい・・・

DSCF8139.jpg

 

そうこうしているうちに、いよいよ候補者が登場、応援演説がはじまりました。

 

aDSCF8136.jpg

 

今回の選挙のサイトはこちら

ずいぶん”わかりやすく”なっていて、「政党との相性診断 」なんてコーナーがあって

「10問の設問に答えると、政党との「相性」がわかります」

へーーーっ!面白い!

「どの人に入れたらいいかわかんな~い」

という有権者を、一歩でも投票に近づけるため、色々な工夫をしているんですね。

投票日は7月21日(日)です。

 

ちなみにキャリアバンクも、当日に向けて選挙のお仕事スタッフ募集を開始しますので、ぜひご応募お待ちしております。

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ