2019 07 / 12

スタジオカネミチで美人撮り(後編)

前編からの続きで、スタジオカネミチさんの話題です。

ちなみに今回リニューアルしたのは、アスティ45地下1階の「スタジオカネミチ」、1階にあるのは「スタジオカネミチ+1」。

デジカメの時代になっても、スタジオの人気は健在のようです。

我々も職業柄、履歴書の証明写真はものすごい数を見てきているわけですが、やっぱり”スピード写真(無人撮影機)”の証明写真は「実物より残念」な印象を与えますのでご注意を。

 

gaikan2.jpg

前編でつくった証明写真、その場で仕上がりました。早い!

photoholder.jpg

CDにも焼いてくれるので、枚数がさらに必要になったとき便利です。

tokuikansei.jpg

さあ、次はポートレート撮影いってみましょう!

といっても隣のブース(個室)なので、サクッと始まりました。

onotokui.jpg

証明写真よりも、ちょっぴり「ニュアンス」のある写真が欲しい場合はこちらがおススメ。

壁紙も3パターン用意して、一番イメージに合う背景を選べます。

kabegami.jpg

先ほどのように、画像でできばえをチェックして~っと・・・・

photocheck.jpg

美肌仕上げはもちろん、ご本人の希望によって修正はどこまでもできてしまう(有料)のが今の時代。

「実物を見てビックリ」にならない、「ほどほど」自然が大事です。

gazosyuusei.jpg

ちなみにほぼ修正なしで、現場で渡された「証明写真」がこちら↓

DSC_6182.jpg

ちょっとアレンジしてもらった「ポートレート写真」がこちら↓

DSC_8152SA.jpg

明るい光をうけ、柔らかい好印象を与えます。

このタイプ、結婚紹介所など「婚活」用に使う方が非常に多いそうです。わかる~!

すべての撮影を終え、すっかりリラックスしたポーズのT社員とカネミチスタッフさん。

66434235_2261977247227386_68715074394521600_n.jpg

最後にT社員

4年前はじめてカネミチさんで撮影したとき、「神社で大願成就のお祈りがされているケース」に入れてもらえる事に感動したのを今でも覚えてます。お客様に対するちょっとした心配りが嬉しく感じました。 

DSCF8197.JPG

これですね?

DSCF8204.JPG

いまでもその”叶い石”は健在のようです。

ちなみに”ちょっとした心配り”でもう一つ昔からカネミチさんがやっているのは、突然の雨でも大丈夫な「傘の販売」。

DSCF8183.JPG

 

「向かいの薬局でも傘を売ってるけど、あちらは透明ビニール傘、うちは色つきだから”かぶってない”んだよ」

ううむ・・・、どこまでも気配り上手&商売上手です!

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ