2019 07 / 31

タピオカを飲みに55ビルへGO!

暑いよ~~~~~~っ!

いきなりの猛暑、今週末までこの調子みたいですね。

札幌の今日の最高気温32℃。

さっき帯広支店に電話したら、あちらは34℃だとか・・・ま、まだまだ・・・・・。

しかし、夜も気温が下がらないっていうのは困ります。既に寝不足気味の道民なのであります。。。

 

涼しげに泳ぐ金魚がうらやましい。

DSCF8241.JPG

「ふふん・・・エラ呼吸最高だぜ!」BY:キンタロー

 

窓の外に見えるのは、サツエキ南口のビアガーデン

熱気の中で呑むビール、いつもより消費量は確実に上がりそうです。

DSCF8248.JPG

外に出るのがためらわれる・・・と思っていたら、ちょうど営業マンH君が爽やかに帰ってまいりました。

「札幌ドームに行ってきました!」

DSCF8242.JPG

そうだ、営業さんは暑さ寒さなんて関係ないんだ!

小生も取材を敢行いたしましたー!

 

うっぷ!!

なんですか、この熱風と、にごった空気(湿度)は???

 

DSCF8245.JPG

 

交差点は汗を拭きながら歩く人であふれています。

当sapporo55ビルの北側には、先日からこんな工事現場が誕生しておりました。

 

DSCF8243.JPG

 

う~ん、これってひょっとして、新幹線がらみってヤツですか?

ここまで線路、きちゃいますか?

 

DSCF8244.JPG

 

ホロの中で作業している工事のみなさんも、相当暑いでしょうね。。

こまめな休憩と、水分補給をお忘れなく。小生も塩飴なめてがんばります。

 

さて、今週いっぱいこの暑さが続くと、唯一嬉しいことがあります。

それはsapporo55ビルの夏祭りが、8月3日(土)に開催されるので、集客が期待できるからです。

2019natumaturi.png

テナント有志が事務局となり、毎年開催している恒例のお祭りです。

事務局の中心は、このビルを建てた竹中工務店さん。このポスターは設計の方のお手製でございます。

通常貼紙禁止の白壁スペースも、ビル主催のイベントとあらば聖域はありません。

DSCF8247.JPG

ちょうど夏休み期間だから、ちびっ子達にもいっぱい来て欲しいな~

ポスターが縮小でわかりにくいので、ブログの特権で当日の図面を初公開。

 

heimenzu.png

酪農学園(チーズとワインの試飲)

とりめし(美唄のとりめし弁当販売)

銘酒の裕多加(道産酒販売・・・先日の朝活で話題の商品も)

④抽選会(ビルテナント、ブース出展者からの豪華商品が当たる!)

やべーべや(着ぐるみも来るよ)

八鉱学園(夏野菜販売)

スターバックス(コーヒーの試飲、豆販売)

⑧竹中創作ブース(七夕飾りつくり・お子様向け)

⑨⑩れんせい(かたぬき大会・お子様向け)

札幌東高等学校(科学体験ブース)

◎七夕飾りのフォトブース・衣装も貸し出すからインスタ映え間違いなし!

⑫アイヌ支援準備室(ウポポイPR)

アルテピアッツア美唄(写真・グッズ販売)

上記図面ではカットしちゃいましたが、エレベーターの向いには「劇団四季」さんが公演PR。

 

そして、屋外には初登場の「移動販売車cafe pangi  」がお目見え⑮します。

コーヒーはもちろん、いま話題のタピオカドリンク、軽食も販売。

tapioka2.png

この交差点、こいういう車がお目見えすること、ほとんどありません!

レトロな車が停まっていたら、ぜひお買い求めいただきたい!だから週末は暑いほうが嬉しいのです。

tapioka.png

イベントは朝10時~17時まで(室内の物販は15:30過ぎには終了、後半はコンサート)

ぜひsapporo55ビルを覗いてみてください。

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

月別アーカイブ