2018 07 / 25

暑中お見舞い申し上げます

あぢぢぢ・・・・・・・

本州では「災害並みの暑さ」「命の危険を感じる猛暑」等々ニュースで拝見しています。

皆様には申し訳ないのですが、

生息地が北海道でよかった・・・と胸をなでおろしています。

体温より高い気温、小生は絶対耐えられそうにありません。

29度で瀕死なんですから・・

 

北海道には、かつて「暖房手当て」が当たり前に支給されていました。

今後は本州で「冷房手当て」が必要になるかもしれません。

 

お向かいの大丸デパートと青空。

DSCF1365.JPG

その駐車場の誘導員さんが熱中症にならないか、いつも心配です。

DSCF1370.JPG

撮影しているだけで、息があがってきます。

DSCF1369.JPG

まぁ、パッとしない天気よりは夏らしくて良いですよね。

野菜の高騰だけは勘弁してほしいですが。

室温も高いせいで、お中元の「夕張メロン」が順調に熟しております。

市場の香りが漂う社内・・・夏だなぁ。

DSCF1364.JPG 

そんな小生に、とある席から情報が入って来ました。

 

「夕張メロンより気になるものを社内で発見しました。

 いま、私の背面の椅子に、”羽”が飛び出た紙袋が あります。

 H嬢の持ち物らしいです。

 なんでも、今晩、どこかのステージでこの羽つけて踊るらしいですよ。

 気になりませんか?」

 

もちろん気になるので、速攻で取材に行きました。

おおお~~~っ「ザ★夏」!

DSCF1363.JPG

ここはどこ?南の海ですか?

DSCF1361.JPG H嬢、いろいろ見せてくれました

「本日ノルベサビアガーデン月光にて、
 20:00より「レイナニフラサークル」というグループで踊ります。

 20:00~から30分程度

 タヒチアンダンスとフラダンスです♪」

 

そっ・・・そんな気軽な感じでおっしゃいますが

衣装がハンパない違和感を放っています。

そもそもどうやって装着するんですか?

 

これはともかく

DSCF1352.JPG

これは検閲にひっかかるかもしれません。

DSCF1357.JPG

興味津々で、試着してくれるメンズたち

DSCF1354.JPG

「それ逆じゃない?」

まるで宴会芸・・・

DSCF1359.JPG

大変失礼いたしました。

神聖なグッズは、美しい女性たちが身にまとってこそ映えるもの。

実際は↓ こ~んなに素敵なショーで観客を魅了します。

tahichi.png 

この衣装は照れないの?とH嬢に聞いたところ

 

「踊っている側は、ただただ楽しく踊ってます!

レッスンもそうですが、毎日通っている主婦さんもいますし、

中毒性があって趣味以上の存在で好きで踊ってる感じです。


お客さんには盛り上がってもらえると嬉しいですね♪」

 

と、南国の太陽のように明るい答えが返ってきました。

皆さま機会があれば、ぜひ見に来てくださいね~♪

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ