2018 07 / 05

十勝のママたちありがとう

某日、キャリアバンク帯広支店がイベントに参加しました。

支店長「ままとことかちっていうイベントです」

小生「・・・えっ・・・?スイマセン、もう一度お願いします」

どうやら

「ママ」と「子」十勝 = ママとコとかち

ということが判明、地元では有名のようで、大変失礼しました!

CIMG0121.jpg

おもに子育てママとキッズが楽しむイベントだったようですが

2日間の総来場数は5,000人、すごいですね。

おや、誰ですか・・・

CIMG0128.jpg

帯広といえばやはり「豚」

主催者東洋印刷さんのキャラクター、「とんたん」です。

CIMG0126.jpg

スタッフの愛情が伝わる画像

「う~ん、やっぱり豚は炭火焼きかな・・(ウソ)」

 

ちなみに小生も帯広本社のダイイチの豚肉大好きです!

十勝は美味しい食べ物の宝庫ですよね。

CIMG0129.jpg

現地特派員M氏曰く

「ナントカ戦隊が10人くらい練り歩いていましたよ」

ううむ、着ぐるみに比べて”一括”されやすいんだなぁ・・・・

どうやら楽しい「ショー」もあったようですね。

CIMG0130.jpg

小さいので拡大してみますと

1CIMG0130.jpg

おおっ・・・全国区キャラクターの中で、頑張るとんたん!

そんな大賑わいの会場の片隅で、キャリアバンクもブースを出させて頂きました。

アンケートに答えていただいたり、登録してくださったママ達、ありがとうございます。

CIMG0117.jpg

T支店長に最近の帯広のトピックスはと聞いたところ

「そういえば重大なニュースがあります。

来年の4月からのNHK連ドラの舞台が、帯広に決定し、

主演が広瀬すずになりました!

既に撮影が始まっていて、勝毎(かちまい)の紙面を賑わしています」

 

ほほ~~っ

これは楽しみですね!

このところ涼しくて長雨が続いている道内ですが

来年は十勝がアツくなりそうですよ!

(広報F)

 

カレンダー

<   2018年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ