2010 06 / 30

ワールドカップの暑い夜

暑い日が続きますね、サッカーワールドカップでも熱戦が繰り広げられています。
昨夜の日本代表VSパラグアイ戦、ご覧になりましたか?
最後のPK戦・・・本当に残念でした、でもよくやった!

スポーツ新聞.JPG(今朝の新聞各紙一面はご覧の通り)

大のサッカーファンT原氏はどんな観戦風景だったのでしょう。
「家で代表ユニフォームを着て観ました。
負けた瞬間、思わず泣きましたよ!
それから30分くらいテレビの前で茫然自失状態でした・・」

PK・・・・がっくし.JPG(がっくりと肩を落とす姿に、思わず昨夜の悪夢が蘇ります)

変わって職訓校H氏、
「今回は視聴率も57%以上いってすごかったね」
「審判の誤審も問題になってるよね」
選手のプレーもさることながら、周辺情報も漏れなく押さえています。

代表戦を振り返る.JPG(「おかげで今日は一日眠たくて・・・」と本音が)

今回の南アフリカ戦、時差も大きいですよね。
試合開始が日本時間の23時で終わったのが午前1時過ぎ・・・
一部の従業員にとって、それは睡魔との死闘。

メディカルK島女史
「つい寝ちゃって、気がついたらPKになってたの」

あの空白の時間はいったい・・・.JPG(K島女史「あの空白の時間は一体なんだったんだ・・」)

普段サッカー通で有名なヒゲ時計氏に至っては
「飯食って21時にテレビの前で横になったら、そのまま熟睡しちゃったよ」

寝ちゃったよ.JPG(「PK戦は再放送で観るから」と開き直るふとどき者)

日本中を睡眠不足にするほど、素晴らしい戦いを見せてくれた日本代表チーム。
帰国の際は、またまた大騒ぎになりそうですね。
さあ、気を取り直して他国強豪チームを応援しますか。
小生もあのマラドーナ監督の一挙手一投足に注目します。

(広報F)

カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ