2010 06 / 25

ママチャリ大会レポート(その3)

4時間耐久レース、どれだけしんどいかとドキドキしていました。

3ママチャリ風景.JPG(時々坂道があったりして)

我がチームの場合、男子で一周9分、女子で11分平均。
他チームでは”6分台”を競っているところもありまして・・・
そんな人はヘルメットもチャリも本格的です。

3マイヘルメットでかっとばす.JPG(弊社で唯一マイヘルメット持参の髭時計T氏)

順調にリレーを続けるチーム★キャリアバンク。
しかし、午後に異変が発生しました。

3パンクだ!.JPG(なんと、走行中にパンクしました!?)

あわや棄権か!と思いきや
会場には、ちゃんと修理コーナーがあるじゃありませんか。
そこにはご年配の殿方達が、のんびりとくつろいでいました。
係員に「お~い!お客さんだよ~」と声をかけられると・・・

3修理コーナーへ.JPG(すっくと立ち上がり、全員キビキビと働き始めました)

ほとんど会話しなくても、各々の役割がきっちり決まっているらしく
動きにムダが一つもありません。

3ぱっぱっと.JPG(見事な職人芸に、ただただ見とれる小生たち)

3水で修理箇所を探す.JPG(あっという間にチューブを外して、パンク箇所のチェック作業に。

所要時間5分足らずで、パンクを直していただきました!
この方達、ただ者ではありませんよ。
そんなワケで一時は446チーム中、350位くらいまで順位を上げた我がチームですが、
「ひょっとして200位台までいく?」なんて淡い期待は甘かったようです。

3S嬢もひょうひょうと.JPG(でも楽しんでチャリをこぐ社員たち。S嬢は飄々としています)

ところが女子の転倒が発生!
T中嬢、どうやらハイスピードの自転車に後ろから追突され
思いっきり顔や肩・膝を打撲、流血となりました。

3転倒T中嬢!.JPG(よりによって傷の場所が「カトチャンペッ」そっくりなポイントでして・・・)

さすが関西人の血が流れる女、転んでも笑いを取ります。
でも、このような転倒が会場で何度か見受けられました。
ママチャリとはいえ、これだけの人数が走ると危険ですね。
順位はともかく、安全に完走することを目標にタスキをつなげます。
あ・・・ポツポツ雨が降ってきました。

(広報F)

カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ