2009 09 / 26

ゆるキャラ「コアックマ」との出会い★

じゃーん!

コアックマで~す.JPG(いきなりノー天気に失礼しまぁ~す♪)

みなさん、「コアックマ」ってご存知ですか?
道産子のゆるキャラ代表選手の一人として、
来月の「日本ゆるキャラサミット」に出場するんです。
某日、キャリアバンクはその決起集会のお手伝いをしました。

ベガースウイングルの方たち.JPG(お仕事を依頼してくださったのはこの方々。やっぱりゆるかった!)

いまや日本全国にたいへんな数の「ゆるキャラ」が存在しているということ、
このお仕事を通じて初めて知りました。
でも受付Y嬢は、ゆるキャラと聞いてすぐに
「あぁ、みうらじゅん先生の・・」と反応していました。
おまけに橋幸夫も関係しているようで・・・世の中は刻々と変化しております。

フリーハグ推進中.JPG(コアックマが推進しているフリーハグ活動も展開中)

同じく、ゆるキャラ祭りに出張する「えべチュン」がこちら。

えべチュン.JPG(手にしているのは「ハルユタカ」の穂です)

こちらは江別出身のゆるキャラです。
さて、一緒に応援してくれるメンバーの中に、”ゆる”くないタイプの方がお一人。
「この方は一体・・・」と思っていたら、なんと、江別の議員さんでした!
「趣味ですか?」と質問しましたところ
「地域活性化の為に、休日もこうして様々な活動をしています」
とのこと、大変失礼いたしましたー!

コアックマぬけがら.JPG(あっ・・・・控室にこんなものが・・・)

朝イチで会場設営を整え、パネル展が午前中、
午後はトークショート、ハグのイベントが待っています。
今回はMCとして、弊社派遣スタッフにもお仕事をお願いしています。

コアックマMC.JPG(彼女については、次回取り上げますので、お楽しみに♪)

(広報F)

カレンダー

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

月別アーカイブ