2007 11 / 27

ミュンヘンクリスマス市に派遣(後編)

ミュンヘンクリスマス市のスタッフ勤務場所に到着しました。
営業「今日からお世話になります!」
派遣先の担当者にご挨拶の後、
初出勤の派遣スタッフも無事見届けることができました。

ミュンヘン稼動場所.JPG(室内は暖かそうで安心しましたよ)

次第に人が集まり始めました、いよいよイベントのスタートです!
クリスマスって、どうしてこうウキウキした気分になるんでしょうね。

ミュンヘン風景.JPG(たくさんの出店がムード万点、とても綺麗です)

なんだか外国みたい・・・
実は小生、クリスマス市に来るのは初めてなのです。
こういう風景、札幌は本当に似合いますね。
噂どおりのアットホームかつお洒落な雰囲気に、結構感動しました。

ミュンヘン焼肉.JPG(寒さに凍える私たちの鼻をくすぐる、いい臭い・・・)

小生「あっ!肉焼いてる。食べたいよ~」
後輩M「腹減りました~」
そんな手の焼ける部下たちに、先輩Kは気前よくホットココアをご馳走してくれました。
やったー!

ミュンヘンココア.JPG(ホットワインを我慢して正しい道を選んだ私達)

あぁ・・、少しだけ体の中から温まりましたよ。
でも日が暮れて、気温はぐんぐん下がっていくのがわかります。
「じゃあ、僕たちこれから次のお客さんの所に行ってまいります!」
休息もつかの間、営業の方達はいつもこうして戦っているのですな。
氷点下の寒さの中で頑張っている人が、世の中にはたくさん居るのだと実感しました。

ミュンヘン大通公園.JPG(テレビ塔も幻想的な美しさ)

ホワイトイルミネーションの明かりが、日没と同時に鮮やかになってきました。
これからいよいよ、本格的な冬が札幌に訪れます。

ミュンヘンクリスマス市の情報はこちら↓
http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html

(広報F)

カレンダー

<   2007年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ