2007 11 / 27

栗城史多さんのイベントが開催されます

道産子アルピニスト、栗城史多(くりきのぶかず)さんをご存知でしょうか。
世界7大陸最高峰の単独登頂を目指している札幌在住の青年です。
来たる南極最高峰ビンソンマシフ登頂に備え、準備の真っ最中の彼。

栗城旗.JPG(山頂はこんな感じ・・・想像を絶する過酷さ)

このたび縁あって、紀伊國屋書店・コロンビア、キャリアバンク他企業が協力し
1階のインナーガーデンで、彼のイベントを行うことになりました。
題して「南極チャレンジ出発イベント」
12月1日(土)10:00~19:00
12月2日(日)10:00~12:00

インナーガーデンを舞台に
写真展や、DVD上映・販売、低酸素体験など、様々な催しを予定しています。

栗城タイトル.JPG(低酸素でこの重量・・・なぜ登るのか?)

12月1日の午前中はご本人が会場に来ますよ。
10:30~記者発表会
11:00~トークショー
この時間は間違いなく、生クリキに遭遇できます。
ファンの方は是非足を運んでください。
12:30~は、Uhb「えきスタどーだ」に生放送出演。

栗城写真アップ.JPG(くったくのない笑顔が不思議な魅力の青年)

小生、彼に初めて会った時、誠に失礼ながら
「名刺交換するんだ!」
と驚きました。
山男とビジネスって、なんだか縁遠いイメージがあったもので・・・・。

冒険には、莫大な費用がかかります。
それを捻出するためには、いかなる労力も惜しまない、
彼とその彼を取り巻く有志達の情熱。
不思議と見ている周囲が応援したくなるのです。
ビジネスパーソンが彼に学ぶべきことは、たくさんある気がします。


栗城史多公式HPはこちら↓
http://kurikiyama.jp/

(広報F)

カレンダー

<   2007年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ