2022 05 / 18

トップシーズン到来

朝からエレベーターホールに立つ美女がひとり。

sDSC_0013.JPG

 

同じフロアのキャリアバンク高等職業能力開発校がまもなく開講する、「パソコン基礎科⑤」の選考試験日だそうです。

受付嬢「これから抽選で選ばれた約60名が試験を受けに来ます。ちなみに募集定員は20名・・・」

ひえ~~っ!? 狭き門、緊張しますね!

筆記試験と面接の上、合否が決定するようです。

あらたに募集中のコースもあるようなので、気になる方はパソコン基礎科⑥.pdfまたはHPをご覧ください。

 

 

よりによって今日は、催しが多いんですよ。

看板を読み込むのも一苦労。

 

sDSC_0011.JPG

 

全てのセミナー会場が埋まっています。

 

sDSC_0012.JPG

 

コロナで停滞した世の中が、いま動き出していると実感します。

これが「ウイズコロナ」ってヤツですかね?え?このワードじたい、もう古い?

 

何より天気が良くて良かった。

建設中のタワマンも、くっきり見えます。

 

DSC_0247.JPG

 

だいぶ高くなってきましたよ。

2月のブログでは右のビルより低かったはず)

 

DSC_0248.JPG

 

 

それにしても最近の札幌、良い天気と適温が続いて、からりと爽やかでとても気持ちが良いです。

いわゆるトップシーズン到来ってやつですかね。

日中の外遊びも、じゅうぶん楽しめる気温になってきました。

かえすがえすも、先日のゴールデンウイークの肌寒さが恨めしい。。。

 

そうそう、派遣チームの営業J社員から、先日連休レポートが届いたのでご紹介しましょう。

 

ゴールデンウィーク、風は強く少し寒かったですが、
待ちきれず我が家はついにバーベキュー 解禁しました!

 

1652350548085.jpg

(えっ?キミ、Jくん?)

はい、肉焼き担当はいつも僕です!

久々で腕がなる♪
(ちなみに肉はコストコで購入した
焼き鳥バラエティ40本セット

fujimidori.png

いろんな種類が入っております)

焼肉の〆は手作りピザ
このために買ったキャンピング用のピザ釜、いかがでしょうか?(ドヤ顔)

 

1652350579445.jpg

 

ふっくらしていて、とても美味でしたー!

 

1652350579538.jpg

 

BY:Jレポーター



ううむ・・・グルメレポートは空腹を刺激するなぁ・・・。

一昔前は、ピザと言えば出前でそこそこのお値段という印象でしたが

いまネットでかるく検索しただけでも、アウトドアで自作ピザを焼く画像がたくさん。

そりゃぁ窯で焼いたら、美味しいに決まってます!

しかも屋外で焼いてその場で食べる食事って、なんでも美味しいですよね。

コロナの影響で外食→おうち時間→アウトドアに波及し、「究極の贅沢」にみんな気づき始めちゃったんでしょうか。

 

【おしらせ】

8月までの短期スタッフ募集中  派遣求人No.4290-29473

OA機器卸会社での受発注。

市電「中央図書館前」すぐ、時給1,130円(交通費別途)

詳細はこちらから。

 

(広報F)
 

 

 

 

カレンダー

<   2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ