2022 05 / 09

私が出会った神対応「日ハム編」

長かったGWも、あっという間に終わりました。

みなさん、少しは羽を伸ばせましたか?

あるいはお仕事だったという方も。

特に観光・サービス業は久しぶりに活気が戻って来て、良かったな~と思いました。

小生、ずっと札幌市内におりました。

ちょこっと切り取った春の風景をお裾分け。

 

aDSC_0048 (2).JPG

 

こちらの桜は道庁。7分咲きくらいでしょうか。

つくしもお目見えしてました。

 

aDSC_0048 (1).JPG

 

このGWはけっこう肌寒くて・・・、おうち時間が長かった気がします。

そうすると見るのはおのずと日ハムの試合。

はやくも自力優勝の可能性消滅

 

外野はワーワー騒いでくれていますが・・・・、待ってください!

 

私たちはBIGBOSSの船に乗ったんですよ?

 

今年のスローガンを覚えていますか?

 

ファンは宝物

 

278233727_4932189076872843_4742790420745560402_n.jpg

 

そう、負けが込んでも、一喜一憂しない。

 

278185467_4932188713539546_2598234979400504936_n.jpg

 

札幌ドーム開幕戦の風景です、右手に船が見えますか?

私たち、これに乗っているわけです。

もう後には引けません、優勝なんて目指さずに、日々野球を楽しむのみです!

はっ・・・特にファンじゃないのに語ってしまった!

 

 

 

さて、社内には本物の「日ハム大好き女子」が多数いるわけですが、その中のひとりA社員からファイターズの「神対応」に関する思い出レポートが届きましたのでお伝えしましょう。

 

わたしが出会った「神対応」は、日ハムのコーチがサインボールを手渡してくれたことです。

当方、ファイターズの大大大ファンでして。。。

nakajiimage1.jpeg

 

ちなみに中島卓也推し

nakaji-image1.jpeg

(いま活躍してないとか言わないで!)

nakajiimage0.jpeg

 

ファイターズが日本一になった2016年。

友達といつものように試合を観ていました。

自作の応援ボードをなりふり構わず振りかざして、、、そしてその日は、我がチーム勝利!

勝利後のヒーローインタビューが終わったあと、当時の川名走塁コーチが一直線にこちらに向かって、私が振りかざしていたボードを指さしてそっとボールを手渡してくれました。


もしや川名コーチのサインボール?(なんと残念だ。。。)

と思っていたら、まさかの中島選手のサインボール!

nakajiiiimage1.jpeg

 

そして川名コーチはニコッと微笑んで何も言わずに去っていきました。(かっこいい。。。)
確実に試合の邪魔になったでしょうが、結果的にサインボールゲット★

今も変わらず中島選手の大ファンです(彼も神的ファンサービスしてくれます)

これが私が出会った神対応です。

 

nakaji-image0.jpeg

 

(かつてSATOGROUPのオープンセミナーでも講師をつとめていただいた白井元コーチも「神対応」だったので、パシャリいただきました)

今年のファイターズ、最下位で自力優勝はおそらく不可能ですが、BIGBOSSや若い選手たちでチーム力を上げて、来年のボールパークが出来上がる年には、ファンをもっと盛り上げてくれることを期待しています★

 

ううむ・・・コーチ陣も人の子、絶対かわいい子をチェックしてると思います。

その作戦は見事に成功し、神対応としてAの記憶に深く刻まれた模様です。

そんなわけで球団の皆さん、私たちは揺るぎないのでご心配なく。

 

 

【おしらせ】

紹介予定派遣のビッグなお仕事はいってます(求人No.3016-29463

経理事務(課長候補)

経験必須とはなりますが、派遣の時給1,850円→直接雇用後の年収600万円。もちろん正社員。

ううむ・・・気になる!!

 

(広報F)

カレンダー

<   2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ