2022 05 / 12

私が出会った神対応「トラブル編」

「Fさん見ましたよ、札幌駅地下のサイネージ」

と、レポーターK社員。

そうでしょうムフフ・・・今週末まで、キャリアバンクは35周年の大型プロモーションを展開中なのです。

 

「記念に撮っとこ~♬、と思ってスマホを向けると変わっちゃって・・・タイミング合わないんですよ」

と、Kが見せてくれた写メ

 

20220502_073330.JPG

 

(ちがう広告やん・・・)

 

うちのが回ってくると、こんな感じです。

 

k-visonsatueki.jpg

 

そんなトボケた味が、最大の魅力のK社員。

打ち合わせ中の、爽やかな笑顔、素敵ですね~(プロ撮影)。

 

078A2837.jpg

 

プロの腕にかかると、こんな苦み走った表情も。もはやドラマが作れそうです。

 

 

a078A3369.jpg

 

おや?ちょっと大谷翔平が入ってませんか?って気のせいですね、きっと。

家族をこよなく愛するK、なにかと社内広報のモデルになる機会も多いので、出来上がった媒体はすべて奥方に提出(報告)しているようです。

ということは、このブログも当然・・・お世話になってます!

 

さて、そんな彼が体験した「神対応」について尋ねたところ、下記レポートが届きました。

 

 

子供が幼稚園に入りたての頃、「棒付きキャンディ」を誤って「棒ごと丸飲みする」!?という暴挙をかましてくれました。

あわてて病院に電話をしつつ、今すぐ対処できるものはないかと製造元に電話をしたところ、
「棒は紙でできていて、お子様が飲み込んでもしっかりと消化できるので大丈夫ですよ~」
と優しく教えてくれました。

一応病院にも行ったのですが、もちろん問題なし。

こちらの不安を優しく教えてくれたオペレーターさんには、感謝しかありません。

かつ、子供が飲み込むことを想定してプラスチックではなく紙で棒を作っている製造元(不〇家さん)にも感謝です。

まさに”会社全体”での神対応だと思った出来事です。

 

なるほど~、子供は何をやらかすか本当にわかりません。

こういう出来事は、メーカー側は「日常茶飯事」なのかもしれませんね。

お客様はパニック状態なので、まずは安心していただくためにどうすべきか・・さすがプロとしての対応が光っています。

 

私たちがお手伝いしている「転職」という人生の一大事も、プロとしてしっかり神対応ができるよう、緊張感をもって取り組みたいものです。

なんたって、35年もやっているわけですから!

間違っても「塩対応」と呼ばれないよう、気を引き締めてまいります。

 

 

棒つきキャンディーで大騒ぎさせたお嬢さんたちも、すっかり大きくなりました。

 

Inked20220430_154308_LI.jpg

 

 

【お知らせ】

K社員が担当する求人案件のひとつです。
転職紹介 求人No.12046-29108 

・事業内容:IT(プロジェクト管理)
・業務内容:PMO(プロジェクトアシスタント)
・勤務地:リモート(週1~2回程度、札幌拠点に出社予定)

<ひとこと>
・建設業や土木業の工程管理システムを運用するお仕事です。
・上記システムを使って建設業や土木業の方と連携を取りながら進捗管理を行って頂きます。
・このように書くと難しく思われるかもしれませんが、既にシステムは出来上がっておりますので、業務の流れさえ理解すれば問題なく業務に取り組むことができるそうです。
・当該企業様からは「営業事務的な経験があればすぐに仕事ができるようになります」とお話頂いています。
・基本はリモート勤務ですが、入社してすぐは研修等で拠点に勤務をして頂きます。
・書類検査→適性検査→面接1回と、早ければ2週間程度で内定が決まります。 

 

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ