2022 05 / 31

○○のようなもの

最近、熊の目撃情報よく聞きますよね。

「ヒグマのような動物」

「黒い熊のようなもの」

という表現。

そもそもクマ牧場でしか生きたヒグマを見たことがない小生

もしも本物が一瞬目の前を通ったとして、ヒグマだと確実に証明できるだろうか?と、目撃ニュースを聞くたびに思っていました。

(ただでさえ妄想癖が激しいので)

 

昨日の北海道新聞の記事

 

284925826_5071795426245540_1694253042406929053_n.jpg

 

「クマが出没するという知識がなければ、熊を解釈することはできないが、知識があれば、暗がりや遠くで見たものがクマに見えてしまう事があり得る」(BY信州大の菊池聡教授

 

人間の心理しだいで、見えるものにフィルターがかかってしまうかもしれません。

 

なんて思っていた矢先に・・・

 

285034858_5071687359589680_2917644795321748895_n.jpg

 

 

うわ~~~~っっ!!?

 

ひ、ひとが・・・〇んでる・・・・いや、違った。

 

 

週末にカーペット貼替が完了して、配線を元に戻す作業中でした。

 

先日28℃まで気温が上がった札幌。

今日の最低気温は10℃。小雨も降ってきて・・・寒いっす。

 

 

285135256_5071795282912221_877940262386674265_n.jpg

 

みなさん、体調管理にお気を付けください。

 

【おしらせ】

豊平区の病院で看護助手を募集中。

求人No.9838-28944

jho.png

平日9:00~16:00、週3日勤務

6月末日までの短期間、興味のある方はメディカル事業部へ。

(広報F)

カレンダー

<   2022年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ