2021 04 / 30

お祝いごと

いま、キャリアバンクの受付がたいへんな事になっています。

 

179874181_3872583272833434_3021588208299998394_n.jpg

 

はーっ・・・

 

180089914_3872351236189971_3480105711199234797_n (1).jpg

 

圧巻です。

 

弊社社長の佐藤良雄が、行政書士としての功績を認められ、春の褒章で「黄綬褒章」を受章することになりまして。

そのお祝いのお花がこちらにも届いているのです。

 

そもそも「黄綬褒章」を「おうじゅほうしょう」と読めるまで時間がかかりました。そんなレベルですスイマセン。

 

 

受付の花を見ながら、クライアント(十代女子)とカウンセラーM(六十代男性)の会話

女子「すごいね、これどうしたの?」

M氏「これ、うちの社長が勲章もらったお祝いだよ。黄綬褒章だって」

女子「ふーん、それなに?」

M氏「えっ(汗)・・・、おじさん勲章に詳しくないんだよね」

女子「あたし、”男の勲章”くらいしか知らないな」

 

(それだけ知ってれば上等です!)

いまの十代にも、まだこの曲生きてるんですね。久しぶりに聞いたなぁ~そのタイトル。

 

 

「男の勲章」(嶋大輔)歌詞より

 

  つっぱることが男の

  たった一つの勲章だって

  この胸に信じて生きてきた

 

10.jpg

  

  泣きたくなるようなつらい時もあるけれど

  いつも俺たち頑張ってきた

 

16.jpg

 

  時の重さに流されそうになった時でも

  歯をくいしばりたえてきた

 

 

ううむ・・・良い歌詞じゃないですか!!

いまこうして読むと、なんだかジーンと来ます。

 

 

 

みなさま、男の勲章はもらいましたが、いままでどおり佐藤良雄と変わらずお付き合いください。

 

P1410479.JPG

 

そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!

 

 

(広報F)

カレンダー

<   2021年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ