2021 04 / 15

猫がいる!

最近、1階のインナーガーデンを通ると、

 

「にゃ~、にゃ~」

 

と、猫の声が聞こえる気がするんですよ。

 

 

173930406_3828313307260431_708961181347537133_n.jpg

 

しかも朝、昼、晩、いつ歩いても。

 

ひょっとして捨て猫ですか?

 

 

sumomo1.JPG

(にゃにゃっ!某社員の猫・スモモ)

 

紀伊國屋書店にも、猫駅長ならぬ「猫店長」がいたら面白いのに。

きっと、みんな会社やお店に来るのが楽しくなると思います!

(猫アレルギーの方は裏口から・・・になるでしょうが)

(ご機嫌ナナメの日は、平積みの本からビリビリに引っかかれるかもしれませんが)

 

 

そして、鳴き声の正体がわかりました。

 

 

タマでしたよ。

 

172083120_3828312913927137_7281354404430195753_n.jpg

 

しかも・・・か細い声のわりには、かなり巨大です。何メーターですか?

 

 

171803367_3828312810593814_2095546806771415648_n.jpg

 

どうやら下部から風を送り込んでいるようで、「ゴーッ」という風圧の音が大きい。

それがタマの声をかき消しているのが残念ですが、インパクトはありますね。

 

サザエさん展」のPRです。

 

172041327_3828312717260490_8227675658283999938_n.jpg

 

サザエさんのアニメ50周年特別企画。ほほ~っ・・・

お向かいの大丸札幌店で、4/21(水)~5/10(月)まで開催されるそうです。

このタマの写真をTwitterに投稿すると、抽選で1名様に「サザエさん展おたのしみグッズ詰め合わせセット」がプレゼントされるそうです。女子高生が撮ってました。(君たちサザエさん知ってる?)

 

172465337_3828313017260460_8564172106775914727_n.jpg

 

今日、書店で本を買ったら、カウンターに割引チケットがありましたよ。

100円引きですが、行かれる方は要チェックです。

 

172009422_3828312253927203_4859900142958374709_n.jpg

 

sapporo55ビルの目の前には、冬眠から覚めた「ポロクル」がお目見えしました。

こちらは既に4/10(土)から営業をスタートしています。

 

173938317_3828312353927193_1108514701744361082_n.jpg

 

今年は雪解けが早かったのと、コロナの影響もあるのか自転車は大繁盛。

ポートが増えたというニュースも聞きました。

 

173270778_3828312550593840_2685965836746776036_n.jpg

 

まだ風は冷たいけれど、日差しは春ですよ。

ビルの花壇にも、花が植えられました。

 

172899637_3828312470593848_777705752084539296_n.jpg

 

部屋の中にいれば、春のポカポカ陽気でおもわず・・・・

 

「ふぁ~~っ・・・・」

 

sumomo2.JPG

 

いかんいかん、居眠りしないように働きます!

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ