2021 04 / 28

開花情報

ここ札幌でも、桜がいよいよ先始めました。

昼休み、オフィスの周辺を15分ほど回って撮影してきました。

ウエザーニュースによると「札幌は22日に開花し、27日に満開となっています

 

(って、もう28日だよ!急げーっ!)

 

 

 

あれ?

178519307_3866821510076277_3846038329332930980_n.jpg

 

サツエキだからかな

まだ満開って感じじゃないところが多いです。

7分咲きくらい?

 

植物園にいたっては5分咲き?

 

178808087_3866821613409600_5378845749810311251_n.jpg

 

風でたくさん花びらが散っていて、まるで花吹雪・・・はっ!

ひょっとしてもう満開を過ぎて散っているのか?

 

 

 

でも北海道庁も4分咲きくらいでしたよ。

今後の天気や気温しだいでしょうが、まだGW中は咲いているかもしれません。

 

179060335_3866821403409621_1583088081593398899_n.jpg

 

現在、北海道の新型コロナの警戒レベルは「ステージ3」。もはや外出先での花見ムードはありません。

天気もスカッとしないし、桜はささーっと写メ撮って帰りましょう。

こんなご時世、じっくり花を楽しむなら、いまや「自宅」がトレンド。

1階グラベルさんでは、母の日商品がずらり・・・もうそんなシーズンですか。

 

178877864_3866821200076308_5549744762125711263_n.jpg

 

ちなみにゴールデンウイーク、キャリアバンクは暦通り営業しています。

そして、コロナのお陰で”微妙に盛り上がれない”スポーツ大会がこの連休中開催されます。

5月5日(水・祝)「札幌チャレンジハーフマラソン

 

コロナが再拡大して10キロコースの一派参加が中止になるなど、本当にお気の毒です・・・が、開催はするようです。

それに伴い、交通規制が発生しますのでこの近辺を通る方はご注意ください。

 

koutuukisei.png

規制の詳細はホームページに掲載されています。

 

それにからんで、周辺の駐車場も休業になったりしています。

 

178508802_3866821293409632_1609987840338622184_n.jpg

 

紀伊國屋書店さんの貼り紙を拝借・・・

どうぞご注意ください。

 

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ