2021 04 / 02

「そら弁」届きました

気が付けばもう4月。

今年の札幌の春は、なんとなく早い気がします。

雪がないので、自転車で皆さんバンバン走っています。そして埃っぽい!

この暖かさだと、桜の開花も早まりそうですね。

 

166800646_3785157071576055_4026392866731417504_n.jpg

こちらは1階グラベルさんの桜。

コロナの影響でお花見自粛ムードのせいか、全国的に桜が売れているという噂を聞きました。

 

自然の桜は、本州はいまが見頃なんですよね、いいな~。

北海道民としては、桜が満開だとジンギスカンを焼きたくなる衝動にかられますが、コロナ対策で今年も我慢することになりそうです。

 

167619443_3785156814909414_8715716951847556631_n.jpg

 

でもやっぱり心が浮き立ちますね。

日差しも日ごとに強まっているのを実感します。たとえばオフィスの窓から見る風景も・・・

 

167678184_3791871644237931_1230805560679873248_n.jpg

 

光と影のコントラストがくっきり。

 

エントランスホールの天窓から差し込む光も・・・

「ま・・まぶしい・・」

 

167615515_3791871710904591_6925771756383637003_n.jpg

 

そろそろ紫外線対策も必要ですな。

 

さて、4月と言えば新入社員の季節です。

キャリアバンクでも、企業向けに新入社員研修を開催しています。

先ほどフレッシュさんたちが、たくさんセミナー会場に入っていかれました。

今日の初々しい気持ちをいつまでも忘れずに・・・(遠い目)。

 

167316112_3791871577571271_716112528475871480_n.jpg

 

今日の研修は一日コース。

お腹もすきますよね、お弁当もご用意しています、

今回頼んだ先は、お隣の飲食店、サントリーズガーデン昊(そら)の「そら弁」。

いつも完璧な装備で配達してくれます。

 

167683917_3791904967567932_2668265137982376226_n (1).jpg

ほんとにお隣で近いから、ホカホカしていますよ。

彩もきれい、ボリューム満点。

166698952_3785156194909476_761031893191816411_n.jpg

 

札幌駅から徒歩3キロ圏内が配達エリア。(そのせいかチラシはHPには見当たりませんでした)

月ごとに若干メニューが変わるようなので、ぜひお試しください。

soraben1.png

 

しかも驚くのが、1個1個に「おしぼり、ランチョンマット、メッセージカード(手書き)、マスクケースまで入っていること」

 

166297699_3785156024909493_5961553581436932887_n.jpg

まさにコロナ時代のお弁当事情。

まだ収束の見通しが立たないので、飲食店さんはテイクアウトに力を注いでいるのですね。

 

こちらはお向かいの大丸百貨店。

3月以降、一気にお客様が戻ってきた気がします。もう待ちきれないって感じでしょうか。

 

166490678_3785156561576106_9015093747113837985_n.jpg

 

入口と出口を分けたり、消毒液&検温体制は変わりませんが、以前のようなピリピリムードは消えました。

こちらの気分の問題ですかね。

 

 

167141730_3785156654909430_8181126310836990187_n.jpg

 

去年の今頃はマスクが手に入らないし、コロナの恐怖におびえ、世の中全体がヒステリックになっていた気がします。

1年前に比べれば、ワクチンも出てきたし、状況は改善しているのでしょう。

 

今は変異種に感染しないか、そちらが気がかりです。

こんな時期だからこそ、基本の「手洗い」「換気」などを徹底したいですね。

 

syoudoku.jpg

 

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ