2021 04 / 08

寒いけど春

昨日はあちこちで入学式が行われたようです。

A社員も、お嬢さんが中学校に入学するとのことで、有休をとって参加してきたそうです。

 

InkedIMG_1357_LI.jpg

 

晴れてよかった!

でも、ここ数日札幌は冷え込んでいて、今日なんてときどき小雪が舞っているんですよ。

風がいっそう冷たく感じられます。

すれ違う自転車とかバイクの人は、寒さで顔が引きつってますよ。

 

それにしても入学式って、ドキドキしますよね。

特に小学校から中学校って・・・ぜんぜん変わりますよね!大人への第一歩って気がします。(遠い目)

 

IMG_1349.JPG

 

最近の学校って、色の統一感とか素晴らしいです。

 

でも黒板はまだ健在なんだ。

 

kInkedIMG_1347_LI.jpg

 

黒板に貼られた座席表。

知っている友達はいるかな~

仲良くなれるかな~、ドキドキ・・・

 

生徒会役員会のみなさんが作ったウエルカムボード。先輩か~!大人だ。

 

InkedIMG_1345_LI.jpg

 

そして何と言っても、今っぽいのがこちら

 

リモートです!

 

monitaekara.png

 

コロナで親御さんたちは、別室での見学となったようです。

ううむ、臨場感はイマイチですが、A社員曰く

「卒業式よりじ~んと来ました」

我が子の成長を季節とともに感じられるって、いいですね。

 

というわけで、去年に比べると感染対策をしながら諸々の行事が少しずつ再開されています。

私たちの仕事も、春モードに入っていますのでいくつかご紹介しましょう。

 

まずは1名欠員に伴い、軽作業スタッフ募集。

 

byouinstaff.png

 

車通勤不可ですが、豊平区の方なら通える病院です。

不要範囲内で働けますので、ご興味のある方はお電話でお問い合わせください。

 

続いて行政事業。

北海道労働局主催、通称「再チャレンジ事業」

35歳以上、55歳未満の方の正社員就職をサポートします。(1か月の座学研修期間あり)

詳しくは専用ページをご覧ください

 

saityare2021.png

 

そして今度は札幌市事業、「ワークトライアル」49歳以下の方が対象です。

ワークのほうは、座学研修を経て職場実習もあるということ。

年齢が再チャレとかぶっている方は、条件など該当するかを含め、比較ご検討ください。詳しくはこちら

 

worktrial.png

 

 

いずれも説明会や個別相談もやっていますので、お気軽にお問い合わせください。

そして同じsapporo5ビル5階フロアにある札幌スキルアップセンターから、セミナーのご案内。

定期開催している「アンガーマネジメント」、最近主婦や子供にも浸透し始めている心理学。

詳しくはこちらをチェック。

 

angerm.png

 

そして最後は毎回ビジネスパーソンにご好評いただいている「オープンセミナー」

4月13日の夜は、「コロナ禍を乗り越えるための中小企業M&A」について、中小企業診断士の新宮隆太さまに実例も交えてお話しいただきます。

ご来場、オンライン(ZOOM)視聴どちらもOKです。

openseminar singuu.png

 

詳細は専用サイトをご覧ください。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ