2021 03 / 19

動き出している

某日、「元プロ野球選手」がオフィスにやってきました。

誰だかわかりますか?

 

【ヒント】

 

・右投左打

・元北海道日本ハムファイターズ

2000年代を代表する二塁手

・イメージカラーはピンク

・森本稀哲、実松一成とともに、二軍首脳陣から"3バカ"と呼ばれていた

・盗塁面では日本での通算盗塁成功率70%を記録

・ちょこっとメジャーリーグにいたこともある

・ワイン好きでチーム内で「ワイン部」を結成

・奥さんは元STV女子アナ

来年、自らが理事長を務める小学校を開校予定

 

 

そろそろおわかりですよね?

 

 

え、野球に興味ないからわからない?

 

 

 

156507004_3713471792077917_2932515568973837270_n.jpg

「困りましたね(笑)」

 

 

そう、あの「けんすけ~!」のコールでお馴染みの、元日ハム選手、田中賢介さんです。

 

まずは社長とツーショット。

 

156394940_3713471995411230_2574656346860892459_n.jpg

 

 

 

どさくさに紛れて、近くにいたラッキーな社員とともに記念写真も。

tanakanaka).jpg

 

 

 

157195693_3713471712077925_8344697434999069786_n.jpg

 

A社員「私、賢介さんのサイン入りバッティンググローブ持ってます!」

 

B社員「私、賢介さんグッズのBBとグローブ持ってます!」

 

(ええっ!?みんなそんなにファンだったの!?)

 

 

minnna.png

 

突然はじまった撮影大会にも快く応じてくださり、自然にポーズをとってくださいました。

 

物腰も、話し方も、テレビで見る姿と全然変わらない!!

ホスピタリティにあふれた紳士でした。

やっぱり一流選手は違うなぁ・・・・

 

あ、なぜ賢介さんがキャリアバンクに来たかって?

それは近いうちに、明らかになるんじゃないかな~、と思います。

 

 

さて、いろんな事が動き出す春がやってきました。

 

22年卒学生さんたちの就活も、コロナに負けず本格化してきました。

そんな若者を応援する就職応援施設「ジョブカフェ北海道」から、「新しいイメージ動画が出来上がったのでぜひご覧いただきたい」との便りが届きました。

 

その動画のタッチが、いま風なんですよ!(え?意味不明?)

 

ではちょっとだけ、ネタバレ・・・・

 

161193593_3746498095441953_3301814877421373824_n.jpg

 

 

160999200_3746497972108632_6188143946115888164_n.jpg

 

 

161067068_3746498035441959_471298179050688860_n.jpg

 

 

161020509_3746497895441973_7195057853610222747_n.jpg

 

いかがですか?躍動感の中に、期待と切なさ、苦しさと希望、そんな感情が、ことばにしなくてもあふれ出ていますね。

 

え?静止画じゃ伝わらない?

 

ですよね。。

 

ぜひ、こちらからご覧ください(BGMつきです)。

 

そしてキャリアバンクでも3月27日(土)の午前と午後、中途採用で活動中の求職者向けに「再就職応援セミナー」を無料で開催します。

 

 

20210327tyare.png

 

 

ura20210327tyare.png

 

適性診断もついて無料・・・これはかなりお得だと思います。

定員が限られていますので、早めのお申込みをおススメします。

WEBからもエントリーできますよ。

 

コロナの感染がはじまって丸一年が経ちました。

非常事態が”日常”になって、逆に「もとの流れ」を忘れかけていませんか?

ワクチン接種も始まったし、そろそろ再就職の準備をしようかな・・・と思っている方は、どうぞ気軽にお申し込みください。

 

 

そして、現在おつとめ中だけど、転職を考えている皆さま。

「本格的な話は抵抗があるけど、まずはちょっと様子を見たい」「プロに話を聞いてほしい」「WEBだけだと不安なので直接相談したい」etc・・・そのお悩み聞きましょう、というワケで「転職相談会」を開催します。

3月25日(木)16:00~19:00

3月26日(金)16:00~19:00

3月27日(土)11:00~15:00

詳しくはこちらのサイトから、お申込みも承ります。

 

まさに春。

いろんな事が、もう動き始めていますよ!

 

(広報F)

 

 


カレンダー

<   2021年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ