2019 04 / 01

新元号発表に社内がどよめいた

じゃーん!!

 

DSCF7756.jpg

とうとう発表されましたね、新元号!!

 

「れいわ」ですよ「レ・イ・ワ」「reiwa」

巷でさんざん予想されていたけど、みなさんは的中しましたか?

 

4月1日の11時半頃に発表と聞いていたので、その時間になると ソワソワソワソワ・・・・・

仕事中ではありますが、我慢できずにヤフーのトップページ「LIVE」を思わずクリック!

同じような人が日本中にいたようで

DSCF7739.jpg

か・・・固まった?

アクセス集中したのは間違いありません。

 

焦りましたが、なんとか発表の瞬間を目撃できましたよ!

 

DSCF7754.jpg

 

「・・・れいわ・・・」

 

社内がどよめきました。

なんだ~、みんな見てるんじゃん!

 

とりあえずスマホで写メが基本でしょうか。

 

DSCF7743.jpg

あちこちから

DSCF7745.jpg

れいわ・・・

DSCF7746.jpg

れいわ?

DSCF7748.jpg

れいわだって~

DSCF7749.jpg

こうしちゃいられません!

さっそく昼休みにサツエキまわりをリサーチしてきました。

当然、街頭インタビューありますよね?

 

IMG_2727.jpg

うっ・・・人通りは多いけど、駅周辺1階は特に変わりなしか・・・ならば地下は?

あっ!いたいたーー!

どこかのテレビ局が取材していました、やっぱり地下街は確実ですな。

IMG_2728.jpg

こんどは号外が配られていないか探しに・・・・

一番近い新聞社と言えば読売新聞社か!

あっ!・・・・発見!

IMG_2731.jpg

いま刷られたばかりという感じでした、ホヤホヤ!

令和の典拠は「万葉集」からとのこと。5月1日の改元が楽しみになってきました。

昭和から平成に切り替わるときは、何もかもバタバタしていましたが、今回は何もかもが入念に準備されている印象を受けます。

IMG_2730.jpg

わが社の平成元年生まれT嬢曰く

「なんだか、あ、自分の時代が終わりなんだな・・・って感じがします」

ううむ・・・、平成も残りわずか、今年はいろんな「初めての瞬間」に遭遇できそうです。

 

(広報F)

 

カレンダー

<   2019年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ