2019 04 / 23

今年のポロクル登場

連日の好天が続いて、自転車に乗る人がドっと増えた札幌。

小生も週末、乗り回しましたよー!風を切るって気持ちいいですよね!

でも中心部は「駐輪禁止」がほとんどなので、こんなときやっぱりシェアサイクル「ポロクル」がいいなと思います。

はて、いったい今年はいつから乗れるんだろう、ちょっと遅くないか??

と、思っていたら

DSCF7877.jpg

ようやく我がsapporo55ビル前にもポートが設置されましたよ!

でも今までとポートの形状も、番号も、何もかも異なります。

今年から、”ポロクルのサービスにドコモのシェアサイクルシステムを導入し、共同運営を試行実施”することになったから。

これを機に、全車両がらっと入れ替わり!

しかも「電動自転車」になるというじゃありませんか!ヒュ~ッ!

 

ポロクルヘビーユーザーのS嬢が顔を曇らせてつぶやいていました。

「あたし、乗りこなせるかしら・・・・」

(同感)

 

そんな札幌市民の期待と不安を集めるポロクルのオープンは

DSCF7878.jpg

GW直前のようですな。

 

DSCF7879.jpg

これが今日の午前中に撮った画像。

ポートは万全の体制の模様。

 

そして午後、ビルの管理人さんから

「あ、もう全部セッティングされてましたよ」

「なにーーっ!?」

あわててカメラを持って1階に駆け下りたところ

 

DSCF7882.jpg

えっさ、えっさ・・・・・・・

 

うっ・・・・・

 

DSCF7884.jpg

 

めいっぱい並んでいる・・・

 

しかも雨・・・・

 

ああ~~っ・・・・

新品の電動自転車が

雨に濡れているぅ~~~~(涙)

 

DSCF7889.jpg

 

な・・・なんですかこれ?

 

電話?

 

DSCF7886.jpg

 

トリセツが雨で読みきれん!

 

DSCF7888.jpg

 

ハンドルもバイク並み

(あくまで個人の感想です)

 

DSCF7890.jpg

 

おお~っ、これがバッテリー??

 

DSCF7892.jpg

何もかもが新鮮。

そして意味不明

(あくまで個人の感想です)

 

あいにくの雨からのお披露目となりましたが

はやく乗りこなしてみたいです!

登録などの情報はこちらをご覧下さい。

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2019年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ