2019 02 / 05

大阪ひとり旅

先週末、会社の女子がサクッと大阪を旅してきたようです。

IMG_0708.jpg

大阪は、札幌に比べたら暖かくて、マフラーも手袋も必要なかったんです。
どこに行っても、外国人ばかりで、特に道頓堀のグリコの前は写真を撮る人が多く、
どこも人が多かったです。

 

IMG_0701.jpg

IMG_0710.jpg

東京より過ごしやすくて、百貨店も大きくて、札幌と比べようがなかったです。
大阪に住みたくなりました。笑。

 

ううむ・・・・

ボキャブラリーは少ないものの、的確に状況は把握している。

 

IMG_0728.jpg

関西弁だけど、そんなに押しが強くなかったです。

って、ほとんどおしゃべりしてませんが。


ひとりでボケと突っ込み・・・少し大阪に染まったのでしょうか。

そんな彼女がくれたお土産もお笑い系。

DSCF7409.JPG

彼女のようなタイプは、大阪の人から好かれると思います。

「も~世話焼けるやっちゃな!どら貸してみぃ!」
 

とか突っ込まれながら、面倒見てもらえる人。

短期間なら大阪で働いてみてもいいかな、と申しておりました。

ご興味のある法人様がいらっしゃいましたら、「ブログを見た」とお問合せください。

 

さて、現実に戻ると札幌は冬景色。

時々刺すように冷たい風が、街を吹きぬけます。

昼にちょっと融けた路面が凍って、道路も舗道もトゥルットゥルッ!めちゃくちゃ危険です。

DSCF7412.JPG

でも昨日から始まった札幌雪まつりの影響もあり、いまサツエキ周辺で見かける人間の半分は外国人です!

みなさん、こんな寒い場所に来て、後悔していないことを祈ります。

 

DSCF7415.JPG

先日関西から出張に来たビジネスマンも

「取引先の人から

『あ、でもまだ今日のほうが昨日よりあったかいよ』

って言われて、その時の気温がマイナス5度とかですよ!

も~北海道の温度感覚、どないなっとるんすか!?」

 

と、嬉しそうにネタにしていました。

まぁ北国にしてみたら「あるある」なのですが

雪がほとんど降らない地域の方にしてみると、驚きと発見が満ち溢れているのでしょうね。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ