2019 02 / 21

日高晤郎ショーさよならの前にステップが・・・

キャリアバンクは、札幌市生活就労支援センター(通称:ステップ)を運営しています。

さまざまな理由により仕事や生活に困りごとを抱えている方の相談を受け付け、経済的な自立に向けた就労支援を中心に、一人ひとりの状況に合わせた支援を行います。(相談無料・秘密厳守)

その現場スタッフN特派員より、特ダネが届きました。

 

先ほどSTVラジオの取材を受けました!

IMG_8810.jpg

 

O川係長(中央)が、”天使のように透き通った声で”ステップの利用についてご案内。

 

7階エレベータを 降りたところから入り口ドアを開け

受付嬢とのやり取り

相談室への案内

相談スタート

という流れを丁寧に、リスナーに分かりやすく
ダメだしを少し食らいながら説明対応いたしました。


また、N田主任相談員の電話応対のデモンストレーションも 収録し

『アドリブでこんなに上手にに出来るのか!?!』

と、驚かれていました。

 

ええ、特にステップは”女優”が揃っていますので、任せてください。

この渾身の収録番組は、3月2日(土)の「日高郎ショーフォーエバー」内札幌市広報番組「さっぽろ散歩」で放送されるようです。

お時間あれば11:30~11:45、STVエアチェックしてみてくださいね!

この記事を作っていて知ったのですが、日高郎ショーはこの3月23日をもって終了するそうですよ。名物番組でした・・・

 

ちなみに2日は、札幌市主催 「シングルママ&パパ スマイルfestaがさっぽろエルプラザで開催されます。

20190302festa.png

会場にはステップも出張相談会で繰り出しますよ~、

なんでも、非常に奥まったポジションにあるらしく・・・むしろ”人目を気にせず相談できる”とも言えるでしょう。

ぜひお気軽に足を運んでみてください。

 

それにしてもステップのメンバーは出張が多い。

昨日も札幌市主催のシニアお仕事イベント会場、きたえーるで会いました。

IMG_8783.jpg

めっちゃ混んでる!

通常はもう少しお席にゆとりがあるのですが・・・・相談者が多すぎるのでこのような過密状態になったようです。

でも皆さんまったく気にせず真剣にお話されていました。

3月2日以外も、札幌市内のあちこちで出張相談会を実施しています、あなたの町にも来ています。

3月の場所とスケジュールはこちらから。

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

 

月別アーカイブ