2019 02 / 01

旭川はしばれるけどアツかった

前回ご紹介した旭川の求人企業説明会

お陰さまで、担当者の目標を大幅に越える集客に恵まれました!

旭川の皆様、イオンさん、ありがとうございます。

やっぱり「お客様感謝デー」のパワーは半端ないっす!

現地入りしたスタッフたち曰く

あさっぴーは、着ぐるみのほうが可愛かった」とのこと。

 

CIMG3560.jpg(ふむふむ)

イオンモール旭川駅前で、あさっぴーがどこに出没したかと申しますと

CIMG3600.jpg(ここだよここ!!)

ひ・・・広すぎる・・・・・

さすが「モール」だけあって、スケールが違います。

がんばってアピールしないと、イベント会場すら気づいてもらえないかも。

 

というわけで

CIMG3581.jpg(看板もって誘導です)

 

あさっぴーは、子供よりも大人のほうが人気が高かったようです。

 

CIMG3583.jpg(パパも大喜び)

説明会の会場はこんな感じで

ひきもきらず、来場者が訪れてくれたようです。

CIMG3591.jpg

セミナーも興味をもっていただきました。

CIMG3593.jpg

外の気温は氷点下だけど、場内は終始ホットだったとのこと。

あ、ちなみに気になっていた、あさっぴーの「袖」についている「ラーメン」のテイストですが

こんな感じ。

men0.jpg

うん!ちゃんと縮れてるけと、軽いフリンジとして仕上がっているね!

赤いマフラーの謎など、あさっぴーのプロフィールページにしっかり説明されていました。

このサイトを見ているうちに、旭山動物園で始まるイベントが目に留まりました。

雪あかりの動物園

2月6日(水)から2月11日(月)まで夜も開いているようですよ。

 

普段とは違う動物園の中で、冬の夜ならではの寒さや雪といった自然に触れながら、動物たちの息遣いや気配を感じとってもらうことが目的の「雪あかりの動物園」。今年で7回目の開催となりました。

見学エリアの園路には動物園スタッフ手作りのアイスキャンドルを設置。

照明を極力使用しないことで、自然な雰囲気の中で冬の夜を体感してください。

開催期間限定の動物雪像や飼育スタッフのガイドなどのイベントも盛りだくさんです。皆様ぜひお越しください。

 

へ~~っ!動物園も頑張ってますね。

北海道は、日中も気温が上がらず氷点下の日が多くなる季節、外国人観光客の数も、ここ数日で一気に増えています。

雪が降ると道民はゲンナリしますが、雪合戦をしたり雪だるまを作ってはしゃいでいる彼らを見ると、ちょっと気持ちが和みます。

いっそこの寒さを楽しんだ者勝ちですよね。

ぜひ彼らのパワーを見習って、厳冬を乗り切りたいと思います。

 

ちなみにいま、一週間後の天気予報を見たら

石狩地方の予想最低気温、マイナス14℃・・・(旭川マイナス19℃)

ふっ・・・・・(あっ、ため息が白い)

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

 

月別アーカイブ