2008 01 / 24

リクナビ派遣広告ができるまで

派遣のWEBサイトでは圧倒的なパワーを誇るリクナビ派遣。
今回はその作業現場をご紹介します。

リクナビ広告.JPG(「あるわけないがきっとある」いいキャッチコピーだなぁ)

ちなみにこの日の「北海道のお仕事情報」数は431件。
勤務地を札幌に絞り込んでも、341件、多い~!
その中でいかにキラリと光るかが、派遣会社にとっても大命題。
条件はもちろんですが、意外とコメントや詳細情報で、読み手が魅力を感じることってあるんですよね。

Y嬢.JPG(私がライターの一人、青森出身Yです)

今日はWEB広告の原稿作りに取り組む彼女のコメントです。
「応募する人が、どんな会社で自分がどんな風に働いているか
想像できる様な文面にできるよう、心がけています。
同じオーダーがライバル会社にも依頼されている時に、
より求職者がエントリーしたくなる様な文章にするための工夫、結構悩みます。」

リクナビ.JPG(サイトの営業N嬢からは、月間アクセス結果が必ず報告されます)

ダイレクトに数字が出てくるのも、WEBの凄さですね。
媒体側のアドバイスも参考にしながら、よりアクセス数を高められるように
内容をアレンジしたり、案件を入替えたり、Y嬢は忙しいのです。
「未経験者でも、無事その方が採用決定した時は、とっても嬉しいです。 
他社競合だったり、難しい案件が決まって拍手がおきた時なんか、感動ものです」

リクナビ熱血野郎.JPG(リクナビ営業のファイルには「熱血派遣野郎」の文字が)

毎日コツコツと求人案件をアップするのは、地道で目立たない作業。
でも彼女達の頑張りがあるからこそ、人と仕事の”ベストマッチ”のチャンスが生まれます。
Y嬢「あ、でも見栄えの良い求人を見ると、ちょっと応募したくなりますね」 
(なぬーっ!ダメダメ!)
悩ましき誘惑に惑わされず、これからも私たちを支えてください。

リクナビ派遣のHPはこちら


(広報F)

カレンダー

<   2008年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ