2007 12 / 07

コンサドーレ札幌感謝の集いに参加しました

とある12月の夜、某ホテルのパーティ会場にて
「2007コンサドーレ札幌スポンサー感謝の集い」が開催されました。
小生、取材という使命(建て前?)を担い、現場に潜入してまいりました。
ファンの皆さんを差し置いてごめんね!
「でもどうせ選手なんて5人くらいしか来ないんだろう」
と高をくくっておりましたら・・・

謝恩集合.JPG(のわーっ!全員集合だ!)

しかも乾杯の挨拶が終わると、
壇上から監督と選手が降りて近づいてくるではありませんか。
かなり焦りました。
あの三浦監督もすぐそばに・・・・・ドキドキ・・・
でも報道関係者と握手やサインを求める人々に囲まれ
近いようで遠かった。

謝恩市長.JPG(監督はキレイに口角が上がったハンサムでした)

「札幌は日ハムもコンサドーレも優勝して、こんなに素晴らしい土地は他にないよ!」
と上田市長大感激です。

謝恩外人.JPG(一方会場ではこんな撮影会も・・ブラジルの人ってやっぱり陽気)

謝恩トークショー.JPG(先輩後輩交えてのトークショーで暴露話炸裂)

抽選会では、なぜか社長さんが沢山当選していました。
そもそも来場者の大半がそのクラスの方だったからか、
あるいはトップともなると、くじ運も強いのか。

謝恩当選者.JPG(某TV局の社長もご当選、桜子ちゃんの隣で満面の笑顔)

選手に囲まれ動揺し、結局たいしたパフォーマンスも出来ない小生を尻目に
同行T氏はしっかり三浦監督に近づき、ヒソヒソ話をしていました。

謝恩密談.JPG(さすが営業、いつの間に・・・)

J1昇格を喜びつつも、新たな課題に立ち向かわねばならない関係者達。
既に退団が決定している選手達が、笑顔で会場を回っている姿に
プロスポーツの厳しさも垣間見た次第。
ノンアルコールで監督・選手は、スポンサーのホスト役を立派に務めていました。
悲喜こもごもではありますが、
今は心からJ1昇格に酔いたいと思います。


(広報F)

カレンダー

<   2007年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ