2007 12 / 03

栗城史多氏イベント(前編)

去る12月1~2日、当ビル1階インナーガーデンにて
土産子ソロアルピニスト栗城史多さんの
「世界極地冒険イベント」が開催されました。

記者発表とトークショーの準備の前に、
アウトドア用品メーカー「コロンビア」の、
テント設営が圧巻でしたので前編としてご報告します。
コロンビアさんは、栗城さんのスポンサー企業で
彼が登頂の際使用するテントやウェアを提供しています。
今回のイベントのために、東京から3人の担当者が駆けつけました。

20071201tento1.JPG(E氏「北海道はどんな居酒屋でも刺身が美味い」)

「毎週どこかのアウトドアイベントでテントを立てています」
と仰る社員の皆さんは、出張の際記入する宿泊場所も
「ホテル」じゃなく「テント」の時が多いそうな・・・。
「たまには都会に泊まりたい」と思うことも。
アウトドアって、仕事にするとそれはそれでイロイロあるのですね。

20071201tento2.JPG(ほぼ完成したら、一気に移動します)

巨大テントは30分足らずで完成。
これを標高2~3千mの雪山で設営することを想像するだけで
道産子といえどもゾッとします。

20071201tento3.JPG(設営完了、こんなイメージです)

さすがインナーガーデン、高さ約3mの巨大テントも、すっぽり収まりました。
中に入っても余裕で立っていられます。

20071201tento4.JPG(テント内でくつろぐsapporo55ビル所長T氏)

20071201tentosoto.JPG(外からも目立ちます)

このあと、ステージ、パネル、DVD販売、トークショー会場設営など
丸2時間かけて、すべての準備が整いました。
いよいよイベントの始まりです。(後編へつづく)

関連サイトはこちら↓
http://www.econakoto.net/kuriki/


(広報F)

カレンダー

<   2007年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ