2022 11 / 30

足もと見られてます

今日は朝から雪が降っていました。

とうとう来たなぁ~っ!と、冬靴を慌てて出しましたが、積もるほどでもなく。

ただやはり、道路や乗り物はいつも以上に混んでる感じでした、これからは早めの移動がだいじな季節です。

 

DSC_0005.JPG

 

まだ雪景色にはならない11月最後の日。

天気予報によると、本格的に冷え込むのは明日12月からのようです。

ビル1階のインナーガーデンスペースには、鮮やかなシクラメンが咲き誇っています。

 

___6220555_n.jpg

 

ちなみに明日から、ビルの北側はこんな風景に変わっているはずです。

 

image55.png

(工事説明会資料より)

 

ちょっと想像できないんですけど・・・

だって、いま北側を見るとこんな感じで(昔のサツエキブリッジ方向)

317699323_5582743771817367_5655324324418113926_n.jpg

 

なななんと!

向こう側の突き当りに、ラーメン「ばりきや」の明かりが見えるではありませんか!

 

1126_n.jpg

 

高架下って、本来こんな風景なんですね・・・広い。

これらの橋脚が、重い線路を支えているんだ・・・凄いですね、地震でも大丈夫なんて驚愕!

 

317606273_5582743995150678_7798465634254336358_n.jpg

 

ヨドバシ側から、sapporo55ビルに向かって南に歩いてみた眺めです。

 

317087784_5582743665150711_2969726242894391853_n.jpg

 

つい先日まで、カフェや電気店などがひしめいていたなんて、想像ができません。

きっと1か月後には、いまと全くちがう眺めが広がっているんでしょうね。

 

某日、この周辺で信号待ちをしていたところ

 

DSC_0584.JPG

 

「あ、忘れ物!」

 

111DSC_0584.jpg

 

丸一日ありましたが、翌日にはなくなっていました。

持ち主の手に戻っていることを祈ります。

いろいろ作業で忙しいと、うっかり大事な道具をわすれやすいですよね。どうぞご安全に。

 

さて、今日はキャリアバンクを会場に、ハイブリット形式で「海外展開促進セミナー」が開催されました。

 

kaigaitenkaisokusin.jpg

札幌市が主催し、事務局運営はキャリアバンクの海外事業部。

オンラインの方も多いですが、来場もまだまだ根強い人気です。

 

317500807_5582743561817388_8992298811797363290_n.jpg

 

とにかく場所が良いですからね・・・北5西5

ビルの周りは大変革中ですが、ビル内は通常営業しています。

みなさまのご利用をお待ちしております。

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2022年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ