2022 11 / 02

Trick or Treatしました

「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ」

(BY:ライターY)


今年のハロウィン10月31日(月)は平日のため、我が家は前倒しの29日(土)に身内でハロウィンパーティを開催!
親として何が出来るのか。

子供の反応が「賛美になる」か「落胆になる」かは、やりかた次第。

開催前日に材料を100均で購入し、子供が寝静まった後に作成開始・・・
「コストをかけず、手間をかける」

イベント開催はこれをモットーにすることで、コンスタントにできるのです。(これ大事)

「もしかしたら仕事も同じかもしれない」
と、夜中に作業をしながら、ひとり考えておりました。



fuusen.jpg


苦労の甲斐あって、パーティはおおいに盛り上がりました(子供小躍り)。

ところが興奮のしすぎか、娘は顔以外発疹(あせも)が出てしまい、あわてて夜中の「キッズドクター」へ相談しました。

※「キッズドクター」とは

kidsdoctor.png

(画像:キッズドクターHPより・・・)

(ううむ、なんて便利な時代。なになに、大人の方も受診可能?しかも保険適用ですか!)


 携帯アプリで19:00-22:00まで看護師の方に子供の健康チャット相談が出来るツール。

 状態写真を送付して診断してもらう事も可能。
 ちなみにオンライン診断(18:00-24:00)もできる。
 小さい子供がいる家庭には便利ツール。

 


おかげさまで無事復活した娘。
31日ハロウィン当日は、保育園で作成した仮面をかぶり、某お菓子屋さんへ。



kamen1.jpg
(あ~もう全身で「おだってる」)


仮装して「トリック・オア・トリート」をすると、お菓子がもらえるのです。
閉店ギリギリにも関わらず、親切に対応してくださった店員さん、ありがとうございます!
ゲットしたかぼちゃのパイは、夕食後に美味しくいただきました。

 

娘さん、ハロウィン気分を満喫できてよかったね!

子供だけ楽しむのはずるい!実は私たちも先週末、こっそり気分を出してみました。

仮装って、不思議とテンション上がりますよね。

hallo2.jpg

さて、この中にこのレポートを書いた社員ライターYが居ます。

誰だかわかるかな~。

ヒント:一番本気出してポーズしてる人物です(いっぱい居る!?)。

 

【おしらせ】

来る11月7日(月)、オンラインのオープンセミナーが開催されます。

 

openseminar20221107.png

 

「中小企業の DX の実態と可能性」

経営コンサルティング大手の船井総合研究所

その代表取締役社長、真貝 大介氏が講師です。

全国どこからでもOK、詳細はこちら

 

(広報F)


 

カレンダー

<   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ