2022 12 / 05

滑らないように

一面銀世界の札幌。

急に冬がきました、しかも根雪っぽいです。

例年、降っては融けて、の繰り返しでホワイトクリスマスにならない事が多いんですけど

今年の12月は冷え込んでます。

 

317434290_5586121401479604_797362396445145558_n.jpg

 

今朝、通勤途中に転んでいるサラリーマンを見かけました。

ぞぞぞ・・・明日は我が身

滑らないようにと歩くだけで、体に力が入って疲れます、この季節。

 

 

気持ちはわからないでもないですが、夏タイヤの自転車通勤はやめていただけませんか・・非常に危険です!

318170428_5596062967152114_2646321813094941023_n.jpg

 

さて、12/1から北側道路の車両通り抜けができなくなりました。

 

318453772_5596059270485817_643603693302100936_n.jpg

バリケードがないので、意外と開放的だった。。

そして案外、混乱もなかった・・・のかな?

sapporo55ビルの搬入口に入るには、現場係員のチェックが必要です。

 

清掃業者さんの車がバックで入庫する図

 

318341839_5596063230485421_1976049410479597208_n.jpg

遠回りではあるけど、なんだか前よりスッキリして入りやすいのでは?

以前は自転車アリ、行き交う車アリ、歩行者が途切れない・・・と、見るべきところがいっぱいありましたもんね。

 

9_5596063230485421_1976049410479597208_n.jpg

 

また今後、この風景は進化するかもしれませんが、今のところはこのような西5丁目界隈です。

 

318214567_5596060237152387_8473117626552212850_n.jpg

 

歩道も広くて歩きやすくなった気もしますが・・・

ロードヒーティングが効いてない部分はこのようにアイスバーン。

 

318302271_5596059007152510_6572603922684057997_n.jpg

 

滑ります、絶対。

今年も骨折者が出ない事を祈ります。

横断歩道のそばには、風物詩の砂箱がお目見えしました。

 

318336764_5596027010489043_4499299952891585819_n.jpg

いよいよの時は、この中にある滑り止めの砂を撒きましょう。

3_4499299952891585819_n.jpg

 

さて、そんな氷点下が続く日々ですが、明日12/6(火)にイベントを開催します。

 

20221206.png

就職氷河期世代のための「就職面接会

アスティ45の16Fで、13・00~16・00まで開催。

無料の就職支援セミナーも4本ありますので、ぜひお気軽にお越しください。

出展企業35社の一覧はこちら

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ