2022 11 / 11

なんということでしょう!?

もうシクラメンの季節ですか。

 

そろそろクリスマスツリーの箱を出さないと・・・などと考えています。

314890202_5518186594939752_4536326708082289183_n.jpg

 

窓の向こうの工事も佳境に入ってきたような・・・成長著しい。

雪が降る前に、やることやっちゃわないと!

 

314957224_5518186344939777_8868396001650441502_n.jpg

 

ふと昨日気がついたのですが、北側の遊歩道の木々に、

なにやら注意書きが巻き付けられているのです。

 

315115237_5528981773860234_7688414838208928369_n.jpg

 

315182719_5528981337193611_4020573788058857280_n.jpg

 

えっ・・・

 

--315182719_5528981337193611_4020573788058857280_n.jpg

 

・・・・なんですと!?

 

 

315158205_5528981507193594_7940463495549173914_n.jpg

 

やっぱり噂は本当でしたか。

いずれ北海道新幹線延伸工事のために、歩道の木が切られるだろうという話は、事実だったようです。

今日、sapporo55ビルテナント向け説明会で、はっきり伺いました。

歩行者たち、もちろん何も言いませんが、複雑な心境だと思います。

どれだけ日々の癒しになっていたのか、痛感しますね。

こちらはビルの2階から見える風景。

315204576_5528982240526854_1213946465055315258_n.jpg

こちらはキャリアバンクのセミナールームから見下ろす風景。

もうすぐ手が届きそうなくらい、大きく成長したツリー。

315213992_5528982413860170_7898716820723022789_n.jpg

 

こちらは1階の自転車等駐車場からツリーを見上げた風景。

小鳥たちが羽を休めたり、さえずったり、砂浴びをしたり、

真夏はじりじりの暑さを和らげる憩いの場としても、大活躍だったんですけどね・・・

 

315258765_5528982023860209_5288397981707464858_n.jpg

 

伐採作業は、11月21日~23日の夜間22:30以降行われるようです。

来週ですよ。

変わり果てた光景を翌朝見るのが辛いです。

作業員さん達も、仕事とはいえ複雑な心境でしょうね。

 

テレビのビフォーアフターだと、

「なんということでしょう!この木が立派なテーブルに生まれ変わりました!」

「素敵なオブジェに大変身したではありませんか!」

など思い出に残してくれるのでしょうが・・・、なんか良いアイデアないですかね?

木製のベンチとか、想い出のために生まれ変わらせてもらえませんか?

 

「なにアホなこと言うてんの」

と、1階花屋の店先に売られている、キャリアバンクならぬマネーバンクに笑われました。

-315225663_5528982647193480_7621574490948695794_n.jpg

先日から気になっているインパクト大の置き物。

ベルギーのデザイナーPomme pidou -ポンピドゥー)が手がけている、セラミック製100%のハンドメイドアイテムだそうです。

色鮮やかな花に囲まれても負けない存在感。

怖くて値札を見れません。

 

【おしらせ】
「大学での事務補助のお仕事」
証明書発行や学生証のデータ登録、
レポートの集計、データ入力といった学生関連業務や
事務所に届く郵便物の振分けなどの事務室内での事務補助業務をおねがいします。
くわしい情報はHPにて!
 
 
(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ