2022 11 / 22

ばっさりいきました

札幌はぜんぜん雪が降りません、暖冬?

スキー場は困っているようですが、工事関係者にとっては助かっているかもしれません。

最近は工事ネタが多いこのブログ

だって毎日どんどん風景が変わっていくんです。

この看板がビルの前に立ってからは、特にビクビクしておりましたが・・・

 

315698196_5545755312182880_158493796445290910_n.jpg

 

12月1日から、この車道も事実上通れなくなります。

イメージできるような、できないような、したくないような・・・

その準備が、いよいよ秒読み段階に入っています。

先日開催されたテナント向け工事説明会では、「北側の樹木が伐採される」と説明されていました。

 

bassai.png

「おそらく21か22日頃・・」という関係者の言葉通り

昨日まで2階からは、こういう風景だったのが

 

04576_5528982240526854_1213946465055315258_n.jpg

 

あれっ?

 

315557204_5560265814065163_6167402416389449807_n.jpg

 

5階の窓から見下ろすと、成長しまくったツリーが

 

316127804_5545711652187246_9163419492689122200_n.jpg

 

あれっ?

 

315553056_5560265877398490_321608615473953008_n.jpg

 

地上に降りてみると

 

316676460_5560267800731631_3563492755848497477_n.jpg

 

もはや切り株すら見当たりません。

 

316546347_5560267220731689_1194433700218150264_n.jpg

 

今日初めてこの場所を通った人は、何も気づかないのではないでしょうか。

 

G社員「すごい殺風景になったね~」

I社員「昨日噂してたら、本当にバッサリいきましたね!」

N社員「この木の下で砂浴びしていた小鳥たちは、今後どこに行くのでしょう」

S社員「えっ!あの木無くなったんですか!?」

社内でも様々なコメントがありました。

 

工事の方たちも、仕事とはいえ胸が痛むことが多いでしょうね。(え?そんなのプロには関係ないのか?)

 

315757479_5560266390731772_7880477307594416211_n.jpg

 

防護壁も取り払われて、さらに丸見えの現場。

もろ、高架!という光景が現れました。

 

 

316537098_5560267050731706_283132071254450370_n.jpg

 

さて、これから年末に向けて、どんどん変わっていきますよー!

またブログにて工事進捗お伝えします。

え?きちんと働けって?

 

【おしらせ】

派遣求人No.12619-31730

・長期の経理事務(白石区)

会計ソフトのデータ入力、経費精算や補助業務をなどを含むオフィスワーク業務をお願いします。

時給1,140円(交通費全額支給)

・9:30~18:20(朝ちょこっとゆとりがあるのが嬉しいですね♪)

詳しくはHPにてご確認ください。

 

(広報F)

カレンダー

<   2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ