2022 01 / 26

涙で見えない

きょうは後輩Aレポーターからはじまりです。

ーーーーーーーーー

 

〝BIGBOSS”こと新庄の監督就任以来、なにかと話題の我らが日本ハムファイターズですが 、先週の新ユニフォーム発表会も話題を呼んでますね。

05.jpg

BIGBOSSの「正直イメージとは違った」発言にはじまり

ネット上でも
「前の方がかっこよかった」
「西武??」
「韓国代表かと思った」
「既視感あるなと思ったら・・・〇ート引越センター!?」
なんて声まで飛び出しておりました。

チカホにもBIGBOSSの巨大ポスターと共に、真新しいユニフォームが飾られていました。

 

image1.jpeg

ximage0.jpeg


今年は札幌ドームでのラストイヤー!
ここ数年Bクラスが定着しているファイターズですが、 


「ユニフォームってチームが強くなったらオーラが出て、かっこよくなる。それをつくっていきたいと思う」

というBIGBOSSの言葉に、ぜひ期待したいです。

image2.jpeg
 

さて、そんなファイターズの「ダンスアカデミー」に通っている我が娘たち。
普通のダンス教室の発表会と違うところは


・契約更改日に会社に来た選手が、“カンペを棒読みして”メッセージをくれること(今年は伊藤投手、浅間選手、上沢投手、清水選手が登場)

・球団マスコットキャラクターの”ポリーちゃん”が小学1年生選抜の子たちとダンスを披露してくれること

・球団の1年間の軌跡などの動画が流れること(今年はユニフォーム発表動画と、チームスローガンの動画をご覧ください)

・スポンサーのポッカサッポロさんがお土産をくれること
・・・などでしょうか・・・


じつは先週末に、1年間の集大成である「ホール発表会」がありました。

image0-1.jpeg
 

入口でポリーちゃんが出迎えてくれました。
(あ、今年はマスクしてない!)

「友達と楽しく踊りたい!」と、家では全く練習をしいない長女と
「上を目指して頑張りたい!」と、毎日レッスンをする次女。


ダンスに対する気持ちや熱量は正反対な二人ですが

 

aaaimage0.jpeg

 

ステージの上で踊る姿はとてもキラキラしていて・・・

 

aaimage2.jpeg

 

涙なしに見ることができません。

この発表会をもって、我が家の1年がようやく終わります。

 

ーーーーーーー

ううむ・・・、後輩Aの「年度末」は1月だったのか!!

いまは毎日ドタバタの忙しさだけど、きっと娘たちが巣立ったら、ママ寂しいだろうなぁ。。(遠い目)

それにしても球団のYouTubeチャンネルの充実ぶりに驚愕です。

 

 

 

【おしらせ】

弊社社長の佐藤良雄が、このたび本を出しました。

 

DSC_0008.JPG

 

 

経営の王道を往け」~ 時代を経ても変わらないリーダーの役割~

辻・本郷グループの本郷孔洋会長との共著です。

(日本能率協会マネジメントセンターより出版、1,600円税別)

よろしければ、ぜひご一読ください。

 

(広報F)

 

 

 

 


 

カレンダー

<   2022年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ