2022 01 / 06

いざ!かまくら

前回のつづきです。

仕事始めの「カンパイ用」に配られたソフトドリンク。

aDSC_0115.JPG

200本くらいはあったと思うのですが、今年のラインナップは刺激的だったなぁ。

従来はお茶&ジュースだった気がするのですが、手前はエナジードリンクですよ!

しかも500ml・・・

 

もちろん迷わず攻めのデザイン↓こちらをチョイスしました。

 

CENTER_0002_BURST20220106143911771.JPG

 

おかげで初日から、バリバリ夜まで疲れ知らずで働けました。

まんまと会社の策略にはまったのでしょうか?

 

さて前回に引き続き、スタッフの年末年始レポートをお届けします。

 

昨年は目の回る忙しさだったレポーターM曰く

年末の2日間は、まず掃除、買い物で1日が終わり、最終日はお節作りで2021年あっけなくgood-by。

迎えた2022年は、「訪問1家族」と決め「自分の休み」を優先。

お節をつまみに、見逃したドラマを”全部”鑑賞(真犯人フラグ

そうそう、「マトリックス」を見にいかねば。。と鈍い体を鼓舞し鑑賞。

あっという間のおうち時間でした。

 

matori.png

ううむ・・・なにが夢か現実か、わけわかんなくなりそうですが、とりあえず充実した休みで良かったです。

 

地方巡業が続いたレポーターC曰く

年始は1/2に大丸の初売りに向かい、ブーツを買いました♪
気に入ったので即決したときに、70歳くらいのおばあちゃんがまったく同じブーツを選んで「23.5ください!」と言っていたのを見て、微妙・・なぜか悲しくなりました・・・(サイズも一緒かよ)

Cちゃん、その人はきっと未来の自分だよ!

写真は大晦日に作ったコーンスープ!ではなく、茶わん蒸しです。
茶わん蒸しの容器、そういや持ってなかったので、マグカップで作りました(^^♪
コーンしか見えないけど、中にはちゃんと栗やら銀杏やらゆり根やら入っています。

IMG-8247.jpg

フムフム、みんなそれなりに良き妻、良き母を演じて(?)いるようです。

 

次はパパの出番、レポーターN曰く

我が家ではチビ2人と「かまくら作り」をしました。

DSC_0602.jpg

 

私は関東出身なもので、子供の頃に雪が降り積もるのは数年に1度ある程度でした。

雪が降っても積もらないので、いざかまくらを作ろうにも雪を集めるのに相当苦労した記憶があります。

地面すれすれの雪もかき集めるので、土が混ざって小汚くなってしまう。

それに比べてここは豪雪地帯の札幌。

駐車場周辺だけで簡単にかまくらが作れるだけの雪を集められました。

チビ2人が余裕で入れるサイズが1時間程度で完成。

土が混ざることもなく、純白のかまくら。チビたちも大喜びでした。

 

DSC_0610.JPG

やったー!いいね~!

 

「チビたちよりも、私の方がかまくら作りに”激アツ”だったのは内緒です。」

というNレポーター、札幌を「豪雪地帯」と呼ぶなんて・・・、まだまだ北海道の底力を知らないな。

そんな彼が所属する紹介チームから、新春の求人情報をご案内します。

 

【正社員/マーケティングリサーチ(事務)】

勤務地:札幌市中心部

年収:310~320万円

勤務時間:9:00~17:30(フレックスタイム制)

休日:土日祝(年間休日123日)

仕事内容:インターネットリサーチにおけるアンケート画面作成、回答者抽出、選定、アンケート依頼メール配信、集計。

POINT:一社にいながら、さまざまな業界・商材のマーケティングに関われる、そこに「面白そう」「興味がある」「やってみたい」と思える方。自ら課題を発見し、解決に向けて行動できるタイプ。社内のコミュニケーションも活発です。

詳しくはこちら。求人番号は 5516-26006 。

 

今日は寒さが少しゆるみました。

DSC_0001.JPG

空の色が、少しずつ青くなってきた気がします。

気温は氷点下ですが、春は確実に近づいています。

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ