2022 01 / 18

意外なところで時間短縮?

今年から続けていた「THE★今年の抱負」、既に忘れかけている節もあると思うのは小生だけでしょうか?

オミクロン大雪トンガの火山爆発東大入試切り付け事件と・・・・1月ってまだ18日目なのに、随分世の中のニュースが目まぐるしく移り変わっています。

 

個人的な事件としては、スリップして車のバンパー破損というインパクトも・・・(涙)

 

HORIZON_0001_BURST20220103133445731_COVER.JPG

 

こんな時こそ、しっかり自分の足元を見つめたいものですよね。

そんな寅年のスタートダッシュに、レポーターM社員は、決意したことがあるそうです。

 

人生の中で何度も試みては頓挫してきましたが、日記を付けようと思い「5年日記帳」を紀伊國屋書店で購入してきました!

 

(そうそう、思い立ったら下に降りればいいから便利だよね)

 

10nennikki.JPG



前回は3年日記を購入し、1週間で脱落しました。

歳を重ねるごとに1年間があっという間に過ぎ去り、去年は1ヵ月位の感覚です。


日々何をしたかを記録しておく健忘録として、「生きた証」を残そうと思います。

 

 

日記帳2.png

 

食事日記になる可能性もありますが、、いまのところ続いています!

 

そう、まずは継続からです。

そんな彼女がおススメしたいのが、こちらの求人案件

【税理士事務所での補助業務(正社員)】

土日祝休、通勤便利、社員数は10人未満の少数精鋭の会社ながら、優良顧客を多数お持ちです。

(転職紹介求人 NO. 9685-23419

「ん~~、自分じゃダメかな~、でも興味あるな」と迷ったら、とりあえずお気軽にご質問またはエントリーしてはいかがでしょう。

 

 

 

さて、今年の抱負をたずねたところ、レポーターS社員はこのようなコメントを送ってきました。

 

jiten.png

 

年々、1年が過ぎる時間が短くなっていると思いませんか?

 
1年が365日というのは過去の事で、近年は300日ほどに、1日の時間は22時間ほどに減っていて、それに気付かず生きているのではないかと疑う毎日です。


寝ている間に、数時間ずつカットされているのでは?

(うっそ~!?それ、やだなぁ・・・)

tokei.png

 

地球の自転が早くなっているのでは?


注意深く過ごせばあるいは気付く事が出来るのかと思いますが、なにせぼんやり過ごしておりますのでまだ365日あると思い込んで過ごしております。

 

歳をとる毎に1年が短くなると言うと

「仕事が充実しているからだよ」

などと、慰めとも励ましとも言えぬ微妙なコメントを頂く事が多いですが、そういう事ではなく本当に時間が短くなっていると思うんです。

 

tooime.png

 

ううむ・・・時計が狂ってないか?

そんなs社員には、明日開催される「タイムマネジメント」公開講座を勧めたいと思います。

え?そいういう問題じゃない?

 

(広報F)

カレンダー

<   2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ