2022 01 / 13

しけった雪だね~

今朝、職場の相棒から連絡がありました。

「腰痛のため一日休みます、申し訳ありません」と・・・

やはり、昨日のアレですか?

 

271761796_4656462334445520_1367576736215038790_n.jpg

 

北海道を襲った、水分たっぷりの大雪。

昨日の朝は、「除雪」「渋滞」「遅延」で、疲労の色が濃い社員が多かったなぁ。

いつもの北海道の雪じゃないですよ!この水分量。

恐らく相棒は一軒家の除雪で、ダメージを受けたものと思われます。

 

車には泥はねされるし・・・

 

271790659_4656462424445511_2736136414216219810_n.jpg

 

ちょっと気を抜くと、上方からも塊が落ちてくるし・・・

 

271794875_4656462617778825_2228615608598266772_n.jpg

 

歩きスマホなんて、到底できません。

 

271811901_4656461857778901_951031948828831227_n.jpg

 

前に進むことに”全集中”です。

 

少し視線を移せば、このように美しい雪景色が見られるのですが、フレームの外側=実際の現場はてんやわんやです。

 

271792576_4656462227778864_1062618529045267106_n.jpg

 

久しぶりに雪国の厳しさを実感しました。

天気が良ければこんなに青空が広がるのに・・・↓ 冬の空はツンデレですね。

 

teinesky.jpg

この青空画像は、レポーターK社員が初滑りに行った時の市内スキー場。(家から車で10分だとか、これが札幌の魅力ですね)

スキーも雪かきもしたのに、正月太りしました(涙)。。今年は腹筋を鍛えてスリムなお腹を目指します!

と、鼻息を荒くしている彼女がいま抱えている案件がこちら

 

20220113130532-00001.jpg

 

毎年人気の「新入社員研修

オンライン、対面どちらもカバーしていますが、なかでも4/4~4/5「対面型:充実の2日コース」が早くも残席僅かとのこと。

お急ぎください!

運が良ければ彼女が受付するかもしれません、その際は「腹筋やってるかい?」とプレッシャーをかけてください。

 

健康ネタと言えば、Yレポーターが最近使いはじめたのははこちら

 

HORIZON_0002_BURST20220107110142318.JPG

 

昨年から「活動量計」を始めました。
腕時計感覚で、お風呂や 洗い物をするとき以外は、24時間装着してます。
「歩数」はスマホでも測定できますが、活動量計は 自分の基礎代謝(1日消費カロリー)を知り、1日に食べても良いカロリーの目安を知ることができるんです!


睡眠測定(深い眠り・レム睡眠などの比率)が理想的で、今では無くてはならない「健康管理の相棒」となりました。

 

remusuimin.png

す、すごいっ!?・・・時代はもはや”医者いらず”ではありませんか?

テクノロジーの進化で、人間の健康寿命はさらに延びそうな予感しかしません。

さらにY社員「今年はオンラインジムにも通おうかと検討中です」・・って、なんちゅー前向きなヤツなんじゃ~!

 

かと思えば、レポーターS社員曰く

「今年は人並みにきちんとした生活を送りたいです」

 

 

なんですかこの”マイナスからのスタート感”は。

確か彼女は、コロナの影響で出前館にハマリ過ぎて「ゴッド会員」になったはず。

 

demaekan_LI.jpg

本人のマイページは、既に次のステージ「スーパーゴッド会員」の入口が用意されていました。大丈夫か?

 

 

自炊しよう!

と思い立ってクッキングプロを衝動買いしてから早3ヶ月。

ショップジャパンから送られてきた状態のまま、クローゼットの中で年を越させてしまいました。

cookingpro.JPG

 

 

「食事をつくる、掃除をする、ゴミをこまめに捨てる」

という当たり前のことを、当たり前にできる人間であるよう頑張ります。

 

ううむ・・・こちらも経過観察が必要そうです。

いろんな目標をもった社員がうごめくキャリアバンク。

雪の日も元気に営業中です。

 

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ