2022 01 / 25

ウマ食殿堂入り

それにしても今年は雪深い!

路肩に積まれた雪山の高さは2メートル以上。

DSC_0013.JPG

まるでゲームの世界、何が飛び出してくるやら・・・リスクが見えん!

 

みなさんお住いのエリアはいかがですか?

しかし、そんな大量の雪も、後輩レポーターEにしてみれば「雪降るとスキーしたくなるよね」とレジャーが真っ先に浮かぶようです。

image_67144705.JPG

 

(いまワタシ、仕事中なのでカチカチカチ・・・・)

DSC_0016.JPG

 

そんなワーキングママのレポートです。


先週末に甥っ子のスキー学習前の付き合いで

「うちも家族でスキーに行こう!」という話になり、古いウェアをリニューアルすることになりました。

(スノボのウェアしか持ってなかった)


そして満を持して買い物へ!

吹雪のなか子供を連れ、DEPOAEONへ足を運びスキーウェア上下を探したのですが・・・・

 

高い

 

高すぎる!

 

相場が15,000円~40,000円になり、「1万円以内」で収まると思っていた考えが甘かった。
でも、某日仕事帰りに隣の「札幌スポーツ館」が”閉店に伴うSALE”のPOPを発見!
女性店員さんの
・とても丁寧に説明
・迅速なサイズあり商品の訴求
・他付属品の丁寧な説明
を受け、結果ゴーグル・ウェア・手ぶくろ合計18,000円に購入に至りました。


そして待ちに待った金曜夜、スキーの準備をしていたところ、

子供「ごほっ・・・ごほ・・」

 

・・・風邪か!?



結果わたしが面倒をみることとなり、自宅待機。
「行きたい!」と子供が号泣するも、秘策
「花マメの餡クレープパーティ」を実施し事なきを得る。


※甥っ子はおじいちゃん(現役)が代打で対応。

image_67186945.JPG

楽しんだようです。よかった。

 

 

小生「その英語より難しい名のパーティはなんなんだ?」

 

今回のクレープパーティは

・花マメの餡(
花マメ料理で、娘公認のウマ食殿堂入り)

IMG_9280.jpg

 

【材料】
・バニラアイス
・黒糖から作った黒蜜※こどもはこれを薬のように飲みたがります。
・リンゴスライス

 

IMG_9282.jpg


これをクレープ生地(かわ)にのせた、 和系クレープを抹茶と楽しむ会です。

※参加人数2名(母子)


風邪など体調悪くなったら、家にある材料でおやつを子供と製造し食べまくります。

 

IMG_9283.jpg

 

いつも冷蔵庫にあるもので、パパっと作ってしまうママ。

しかも2人だけの食事なのに「パーティ仕立て」に演出して、子供のテンションを上げる作戦。

子供のハートと胃袋を自在に操るE・・・、すごいぞ!

 

そんな彼女がいま、アツくお勧めしたい求人は「NO.27866建築会社/総務経理/札幌勤務】の正社員。

そしてこの会社、札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業

いままさに伸び盛りの会社で注目度大。

建設業界に明るい彼女だからこそ、自信を持ってご紹介します。

これ以外にも、いろいろお伝えしたいオシゴト情報がありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ