2020 02 / 21

新型肺炎の影響で、イベント中止が続出

新型コロナウイルスの影響、ここにきて健康以外の面にダメージが及んでいます。

感染拡大を防ぐために、次々と開催予定イベントが取りやめになっています。

キャリアバンクの周辺でいいますと・・・

明日、こちらが会場で開催予定だった道新適職フェアが延期になりました。

 

tekisyokutyuushi.png

 

もうすべて準備が整ったばかりなのに・・・・(涙)全てが水の泡とは、このことでしょうか。

決定後に届く、備品やチラシ数百枚・・・空しいです。

それよりも、既に仕込んだCMや広報を止めるのもギリギリ、あるいは間に合わない面もあり・・

みなさま、明日は開催ありませんのでくれぐれもご注意ください!!!

 

87151694_2701855023239604_1964567738256982016_n.jpg

 

さらには毎年恒例の巨大イベント「北海道ニューフロンティアセミナー」。

今年は3月12日(木)開催予定でしたが、さきほど中止決定の連絡が入りました。

 

nfstyuushi.png

こちら、京王プラザホテルで800人近いビジネスマンが集まるイベント。

キャンセルの損害って・・・・・(鳥肌)

取り急ぎ、ポスターをはがし、チケット予約をされていた皆様にご連絡中です。

 

つづいて入った連絡は、いつもお世話になっている月刊ポロコさん。

(今月の特集は、みんなが大好きなパン特集だよ!)

porocopani.png

 

2月27日(木)開催予定だった女子800名が集まるイベント「ガールズナイト」、中止が決定したそうです。

 

girlsnight.png

こちらは札幌パークホテルが会場でした。

有名アーチストも登場予定だったのに・・・・この損失は・・・・(鳥肌)。

あちらもこちらも、関係者が対応に追われる姿を想像するだけで、辛い・・辛すぎる。。

 

先ほど某セミナーに出席しました。

結構数百名規模の大きなものでしたが、開始前のスライドにはこのような表記が。

 

87050434_2701855109906262_2692293656722800640_n.jpg

 

ほとんどの方がマスクをされていました。

顔見知りに会っても、顔半分が見えないので

「ん?たぶんあの人?」

という感じで、お互いおそるおそる声をかける、という状態。

ロビーでは、手の消毒を推奨していました。

 

87047092_2701855163239590_7762675572408320000_n.jpg

 

なんだかあれもこれも、自粛ムードで気持ちが縮こまってしまいそうです。

気分転換に、2階のスターバックスさんでカフェラテを頼みました。

(心なしか、お店もいつもの行列がなく、空いている印象を受けました)

 

86974799_2701855059906267_7195054876412346368_n.jpg

パッケージは春らんまん。

そっか~、季節は「さくらシリーズ」なんですね。

かれこれ1ヶ月続く新型肺炎騒動、日々状況が変わっており、情報も錯綜しています。

早く事態が収束に向かって欲しいですね!!!!

 

キャリアバンクの社員も、全員マスクを着用してお客様に対応しております。どうぞご了承ください。

(スタッフのみなさまへのメッセージはこちら

 

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2020年2月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ