2019 05 / 08

10連休どうしてた?(前編)

みなさん、無事10連休明けの社会復帰、できてますか?

IMG_1360.jpg

 

連休前は

「こんなにいらない」

「特にすることないし」

「いろいろトラブル起きるんじゃない?」

など、正直あまり歓迎しないムードも漂っていたのですが、

いざ、連休前夜となると、もう世の中全体が、見事に「連休モード」に入っていたのには笑っちゃいました。

やっぱり日本にバカンスは必要だったんだー、ワン!

 

IMG_1354.jpg

 

って、さっきから何ですか、この犬は・・・・?

 

とお思いの方、こちら秋田にバカンス旅行に行ったO社員から

角館武家屋敷(かくのだてぶけやしき)のマスコット、秋田犬の武家丸だそうです。

(なんでも国内外でえらい人気の犬だとか、へーーっ)

 

IMG_1332.jpg

枝垂桜も圧巻・・・素晴らしいですね!

いま大ブームの御朱印集めが趣味の彼女、

秋田県男鹿半島にあるパワースポット、真山神社(しんざんじんじゃ)を訪れたそうです。

 

こちらは”なまはげ”発祥の地でもあるらしく

IMG_1292.jpg

「泣ぐ子はいねーがー!」

記帳台のよこに置いてある「なまはげ」のお面、ついつい被ってしまうお茶目な彼女に

令和こそ良いご縁があることを祈ります。

 

かたや、道内も桜や梅の開花が、見事にGWにぶつかったのでさあ大変。

「自宅のすぐ近くが平岡公園」というK社員

DSC_0034.jpg

この季節になると、周りが梅の花を見る人たちの駐車場渋滞で、えらいことになります。

テレビで梅林の開花なんかニュースで取り上げられると、さらに大混雑になるので

近隣の住民は「あ~あ」と思うんです。

(注・あくまで個人の感想ですから)

 

そんなトークを聞いてしまったA社員

アタシも渋滞起こした一人だ・・・」と焦ったようです。

IMG_2829.jpg

綺麗ですね~梅の花♪

立場が変われば見方も変わる、まさにこの事ですね。

A社員、平岡梅林公園のほかに知床~道東方面も精力的に回ってきたようで

IMG_2701.jpg

IMG_2708.jpg

なんか、スケールでっかいなー!

 

カーリング女子で一躍有名になった「赤いサイロ」も、そろそろ下火になったかと思ってお店に行ってみたら

100人くらいの行列だったので諦めました。

 

aIMG_2730.jpg

でも帰りにもう一度通ったら、30人くらいだったので、並んじゃいました! 

 

10連休もあると、人間がんばれるものですね。

後編では、彼女とおなじチームで偶然にも知床を旅したスタッフのレポートをお届けします。

どうぞお楽しみに。

 

(広報F)
  

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ