2019 05 / 23

なつぞらの舞台、帯広レポート(前編)

最近、「地方」に目覚めた小生

今週は、いまNHK連続テレビ小説「なつぞら」で話題(見てないけど)の帯広に取材&仕事に行ってきました。

 

十勝に行くのはかれこれ20年ぶりです、正直ぱんちょうの豚丼を食べたこと以外、思い出せません。

札幌からJRの特急に揺られること3時間近く・・・・・

無事にたどり着きましたー!

 

でも、なんだか線路の向こうが”かすんでいる”んです。

IMG_20190521_103857.jpg

気になったのは前日のニュース

DSCF7947.jpg

こちら方面で、土煙で視界ゼロになり、多重衝突事故が発生していました。

たしかに帯広の手前付近で、妙に空が薄暗いなぁ~と思っていました。

 

IMG_20190521_103038.jpg

この日は雨でしたが、まだ強風による土煙は舞っていたようです。

 実際にこうして自然の猛威を見せ付けられると、あらためて北海道の広さを感じます。

帯広駅に降り立って一番驚いたことは

 

 

鹿がいたことです。3匹も!

 

IMG_20190521_105152.jpg

オブジェですけど・・・

 

帯広出張にあたり、同僚からいろいろアドバイスを受けましたが、これは事前情報がなく一人でビックリしていました。

さて、気を取り直して最初に向かう先は「キャリアバンク帯広支店」

帯広市西2条南11丁目12-1 天光堂ビル3階 

と聞いています、地図をたよりに歩いていくと・・・

 

 

obihirositentizu.png

IMG_20190521_105508.jpg

あ、駅から本当にすぐなんですね!

 

帯広支店の豆知識として、同僚が

ふじもりがすぐ隣だから、目印になるし、お昼に食べたらいいよ~」

と教えてくれてたので、このショーウインドウですぐわかりました。

すごいバラエティです!

IMG_20190521_105446.jpg

 

しかし、残念なことにまさかの定休日・・・・(涙)

しかたない・・・

それよりもものすごい強風で、歩くのが大変です、誰かの自転車もこの状態

IMG_20190521_112114.jpg

 

強風といっしょに飛んでくる土ぼこりで、目が・・・目がずっとゴロゴロするーっ!!

逃げるように天光堂ビルに入って、目に飛び込んできたのは

 

 

IMG_20190521_105529.jpg

 

 

まさかの同業他社さん、

おなじビル内で登録会絶賛開催中!?

 

だいじょうぶか、キャリアバンク帯広!

 

IMG_20190521_105608.jpg

 

おそるおそる、3階にあがってドアを開けました。

後編につづく・・・・

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ