2010 10 / 31

10月最後の日曜日はこんな感じ

キャリアバンクの社員、通常は平日終日&土曜午前中勤務ですが
そこは勿論サービス業、それ以外のお仕事も沢山あります。

今日は小生、とあるイベントのからみで日曜の静かなオフィスで過ごしております。
すると他にも、チラホラと出勤している従業員が・・・
みんな休日返上で頑張っております。

ちなみに小生が関わったのは、札幌デザインウイーク

日曜日どーしんのちゃしつ.JPG(sapporo55ビル1階で開かれた「どーしんの茶室)

アトリエテンマデザイン塾さっぽろ花育ネットワーク
そして北海道新聞がコラボした企画。
テーマが「新聞紙の茶室」・・・ううむ、芸術家の発想は予想外だなぁ。
あの難解そうな茶室に、子供たちが挑戦します。

日曜日どーしんのちゃしつでお菓子.JPG(まずはPARTY風、美味しいお菓子で惹きつけて・・・)

順番に子供たちがお茶の手ほどきを受けます。

日曜日お茶を点てる.JPG(お茶を点てるのはナント、長谷川社長ご自身!?)

1階インナーガーデンに、畳を入れて和のしつらえが出来たのは初めてでしょう。
異次元の空間が広がっています。いいですね。
さて、5階では何が行われてるかといいますと・・・

日曜日のキャリアコンサルタント.JPGキャリアコンサルタント養成講座、真剣そのもの)

この期は先週からスタートしたばかり、皆さん神妙に聞いております。
別な教室では

日曜日星園高校セミナー.JPG(こちらは教育の現場で働く方たちが受講生)

キャリア教育コーディネーター養成講座
札幌星園高校の奇跡」と題して須貝則昭さんにお話いただいています。
時代の変化とともに、どんな仕事でも新たな役割が求められていると実感。
課題解決の糸口や手法を求めて、人々が集まっていますね。
そんな学びの場を提供する一方、
キャリアバンクはもちろん、現場第一線でもバリバリやってます!

日曜日の稼動.JPG(日曜朝からのお仕事を終えたサンプリングスタッフ達)

平日とはまた違った活気があるキャリアバンク。
守備範囲の広さを感じる日曜日です。

(広報F)

カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

月別アーカイブ